・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

うなぎパイVSOP

2006年11月22日 04時16分01秒 | 日記

こないだ名古屋へ行った時に買って帰りました。自分みやげ、『うなぎパイ』うなぎパイと言ってもいろいろあるのですね!?これはその中でも最高級うなぎパイです☆なんせVSOP(ベリースペシャルオールドペリエ)ですよ!ブランデーの香りがしました。

うなぎパイってめちゃ美味しいって訳でもないけど、好きです。あのサクサク感に惹かれるのかな???美味しすぎて一箱すぐに食べきってしまう!というのでもなく、ちょっとあったら嬉しいという存在なんやね♪お茶飲みながら、お茶うけにうなぎパイってのがいいね☆これはブランデーやから紅茶がいいかもね~

そういえば、昔々中学生の時、体育の先生がうなぎパイばっかり食べてて、よくもらって食べたなぁ(笑)昔からあって誰もが好きなお菓子ですね、うなぎ嫌いな人もうなぎパイやったら食べれる(笑)そもそもなんで”うなぎ”なんやろ?うなぎの蒲焼きに似てるからかな?不思議なお菓子です☆

なんで名古屋駅で浜松名産のうなぎパイを買ったんやろうね!とにかくVSOPってのに惹かれたんやな(笑)どこでも売ってますよね、なんか名古屋駅やのに”ういろう”なんかより惹かれたなぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎパイ (イエロ)
2006-11-22 09:33:08
VSOPのうなぎパイ食べたことあるぅ!!
これおいしいよなぁ
でも高いよなぁ(笑)

イエロは 『ういろう』大好きやねん
あのモチモチ感が好きやねん
返信する
うなぎパイ (ももママ)
2006-11-22 15:21:39
私も好きですよ。
でもブランデー入りは初めて知りました。

台湾の人も日本へ旅行に行った時、うなぎパイをお土産に持って帰ってくるってこと、結構あるようです。
台湾の人はパイのようにサクサクしたお菓子が好きみたい!
返信する
サクサク (あき)
2006-11-24 00:32:55
 イエロさんへ
うなぎパイVSOP美味しいよなぁ
でも高いなぁ(笑)
ういろうもいろいろあったなぁ~抹茶小豆とか


 ももママさんへ
ももママさんもうなぎパイファンでしたか!?
なんかいろいろ種類あるみたいですね!
日本のお土産にうなぎパイっていいですね♪日本を代表する銘菓なんやね☆
返信する
名古屋名物 (Vanilla)
2006-11-26 19:51:06
このうなぎパイ、他のより美味しいし好きです☆
サクサクがたまらない~ひと口食べるとつい食べ過ぎてしまうけど(笑)きしめんパイより種類が多いのはやっぱりうなぎパイよね~
返信する
パイ (あき)
2006-11-27 01:21:09
 Vanillaさんへ
これ他のより香が良くて美味しいですよね~
きしめんも一瞬、買おうかな?と思ったけど生麺だったのでね(笑)
すぐ食べれるうなぎパイの勝ち~でした♪
返信する

コメントを投稿