・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

ショコライフ

2006年09月28日 23時47分14秒 | 日記

サザンの桑田さんが歌うチョコレイトーは明治♪のCM『ショコライフ』を食べました☆あのCMもヨーロッパの街並みがかっこいい♪ショコライフってネーミングもGoodです。

フレーバーもいろいろあるらしく、玉露とか温州みかんとかとちおとめなどなど・・・オレンジ味とかイチゴ味じゃぁないところがまたいいね♪

うちの近くのコンビニでは北海道ミルク、とちおとめ、玉露の3タイプがあった。なんで全部ないねん!!厳選カカオとか食べてみたい!!まぁとちおとめと言われてもどのへんが違うのかはあんまり解らなかったけどね(笑)

こないだはチョコレート効果という、カカオ分の違う4種類が食べれるチョコを食べました。99%カカオなんてチョコレートちゃうやん!と思いながら食べると、まさしくカカオでした(笑)めちゃ苦い・・・

目が覚めるくらい苦かったです。朝ご飯にひとかけら食べたら眠気もスッキリするかも?朝ご飯に入れようかな♪

とまぁ最近、ビターなチョコにはまってます。オトナなチョコレート生活、まさしくショコライフ☆を楽しんでいます。ウワサに聞くチョコラバーってのも行ってみたいと思ったよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビターファン☆ (Vanilla)
2006-09-29 00:26:45
このチョコまだ食べてないです~近くのスーパー置いてない…

黒糖カカオが気になるし厳選ビターは絶対に食べたい♪ミルクチョコも好きだけどほろ苦いチョコも美味しい☆カカオは体にもいいし大好き~ホットチョコがこれからの季節の出番です
返信する
ほろ苦くて・・・ (のぶりん)
2006-09-30 21:33:48
玉露をたべました

口どけ柔らかくて美味しいね

このチョコが全部そろってるコンビには見たこと無い

ほんに全部発売しているのかな~

レアチョコとかあったりして

プレミア付きそう(爆

今日はトッポを頂きました

あれも食べだしたら止まらん・・・
返信する
食べたい (ももママ)
2006-10-01 00:05:36
ほんと、素敵なチョコレートですね。

それにしても温州みかん味!とちおとめ味!とは、味つけの方もブランド化してきているんですね!!



チョコレートは50グラム程度までなら毎日食べても体にはいいと聞いたことがあります。適量を楽しくいただきたいですね。

お酒と同じかな?
返信する
全部食べた!! (あき)
2006-10-02 01:34:07
 Vanillaさんへ

ファミリーマートに全部ありました♪全種類食べましたよ☆

黒糖カカオ、玉露、厳選ビターがお気に入りです。

カカオは体にいいんですね!?もっと食べよ(笑)





 のぶりんさんへ

ファミリーマートに全部ありました♪全種類食べましたよ☆

玉露美味しかったですね♪

大人買いして常に家に置いておきたいくらいです。





 ももママさんへ

かっこいいチョコレートですよね♪

そうそう、ブランド化してこだわりを感じますね!あざやかな色を出すのにも苦労したと書いてました。

毎日50グラムまでですか!?

ちょっと食べ過ぎてる感じがします(笑)
返信する

コメントを投稿