晴れたらいいな

三世代同居の泣き笑い一家の日常を綴ります。

街に雪が

2014-12-17 | 気象
朝方の冷え込みにより市内でも積雪があった。



昨夜、すごく冷え込むなと思っていたらなんと外は雪景色。

朝、6時頃に外にゴミを出しに行った人が言っていたが、その時は積もってなかったとのことだった。上の写真は早朝7時の様子。短時間に積もったことが判る。

通勤時を襲ったこの爆弾低気圧からくる積雪は公共交通機関を混乱させ電車やバスのダイヤが乱れた。

いつもより30分ほど早く出て電車に乗ろうと電停に向かったが溢れんばかりの人。15分ほど待ってやっと乗れたが身動きが出来ないほどの乗車率で乗り降りに時間がかかり到着はいつもと同じ時間になった。

やはり職場は、遅れて来る人が多くいた。中には3時間バスに乗って10時半頃到着する同僚がいて疲れた顔で出社されていた。

雪は夕方まで降っていて終日寒く、ビルの陰などには雪が解けずに残っていた。

クリスマスも近く新しい年が来るんだなあと感じる初雪の1日だった。



最新の画像もっと見る