晴れたらいいな

三世代同居の泣き笑い一家の日常を綴ります。

東京滞在記

2019-02-18 | 旅行記
15日から3泊4日にて東京に資格取得のため滞在した。

保育関係の認定資格を2日の講座を受けてもらえる協会認定資格だ。

せっかく久しぶりに花の都に行くのだからと前後泊を付けての旅行とした。

神保町に宿を取り、近くの会場で研修があった。集まった方は40代から70代の男女20数名、子どもに関する様々な講義、実践をして有意義な2日間だった。

夕方4時には終わるので研修1日目は、上野、鈴本演芸場で落語を聞き、2日目は新国立競技場の建設中のオリンピックメイン会場を見た。

思ったのが東京の地下鉄恐るべし。乗る線、車両番号・時間、降り口が頭に入っていれば無駄なく目的に着ける。そこで力を発揮するのがICOCAなどのICカード。広島辺りではたまに電車の乗り降りに使うだけだが東京では常に使用となった。

朝、早く起きたので皇居の周りをウォーキングした。走るランナーの方が多いい、東京マラソンが近いのでか日曜の朝とは思えない風景だった。私は千鳥ヶ淵から左回り、6キロばかり歩き東京の朝を満喫した。

4日間、東京は良く晴れ有意義なものとなった。



最新の画像もっと見る