京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

初の週末ドキドキ。第一の目標は達成できず🥺

2020-10-20 00:25:00 | 日記

クラウドファンディング開始後、初の週末を終えました!

こんばんは今日も一日お疲れさまでした😊。

クラファンって開始から2.3日で20%ぐらいまで達成させると成功しやすいですよ😊とアドバイス受けてましたが、

ガーン、、達成できてない🤣。17%。


先日は、立命館大学のスポーツ健康科学部教授、伊坂忠夫先生から以下のような応援メッセージをいただきました!

増田がとってもお世話になってる先生です。


このプロジェクトを始めだした当初、「先生、応援ビデオメッセージが欲しいのです」とお願いしたら、「スマホで自撮りしたけど、これでいいか?」とすぐにムービーを送ってくださいました。

超絶イケメン先生です。

本当にありがたかったです。ありがとうございました!


そして、今回のクラウドファンディング用にも、文字にさせてもらいました!。感謝です!

・・・・・・

丸竹夷オンラインまつり応援メッセージ


立命館大学COI拠点

「運動の生活カルチャー化による活力ある未来をつくる」

アクティブ・フォー・オール拠点プロジェクトリーダー

立命館大学教授 伊坂忠夫 


 この「京まち元気プロジェクト」を主宰しておられる、増田先生には、我々のCOI拠点が非常にお世話になっております。

 ご覧のように、増田先生は、まさに元気の塊であります。ご自身だけでなく、多くの方を元気にする方です。面白いことに、「楽しいエクササイズ」は、それぞれが、楽しさを共感し、共有し、そして、元気を層倍に拡げていってくれます。

 我々が研究しております「スポーツ健康科学」におきましても、一人でエクササイズするだけではなく、大勢の方と一緒に行うことで、あるいは、それは物理的に離れていて、インターネットで繋がっていたとしても、やっぱり「より元気になる」という事が言われております。

 このプロジェクトを通じ、より多くの方に元気になっていただき、そして、また「楽しくエクササイズをする事」を覚えていただければと思います。

 何よりもご自身の元気・健康を守る上でも、この「京まち元気プロジェクト」を活用されて、さらに、アクティブになられることを願っております。

 このクラウドファンディングを応援しています。

・・・・・・


以上でした。ありがたい。


それでは今日は寝まーす。

明日の朝に、早く起きてお仕事しようー。


スマホ講座も警察出前講座も、まだ空きがあるし、広報しないとやねー。

ガラガラのままだったら、

せっかくなのに

残念ですよねー。


やりたい人は絶対おられるはず。

そんな方々の手元に、この情報を届けたい。


水曜日の京都新聞朝刊に、

報道部さんから取材していただいた記事が

でまーす。反応あるといいな。 


では、皆様

おやすみなーさい😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿