京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

クラファン最終日を迎えました!

2020-11-20 00:52:00 | 日記
【クラファン終了まであと24時間😃】
皆さまこんばんは。
76%まで達成しました。
皆さま本当にありがとうございます。
最後の一押しのご支援を、どうかよろしくお願い致します🙇‍♀️‼️

1,000円のご支援で、是非このクラウドファンディングにご参加いただきYouTube限定公開で行う、私たちのお祭りを是非見に来てください!



さて、そんな中、16日火曜日、京都市で40名のコロナ感染者が出ました。年末の12月まで感染強化月間に入ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・


こんな中11月23日のオンライン祭りをどうやって実施するのか。

絶対にクラスターを出さないイベントをするためにどうすればいいのか。


一瞬ビビってしまい、
アレコレ中止しようという考えに走りました。


いやいや、
だからこそのオンラインイベントやん。

こんな時のために、
これ、やろうとしてたんやん。



逃げるな。


いやいや、
だけど、やっちゃダメなんじゃ?


いやいや、
国や府の安全ガイドラインがあるのだからら、それを徹底的に遵守してやればいい。過剰に怖がって自粛する時代はもう終わってる。コロナの中生きるにはどうすればいいのかを、徹底した感染予防って一体なんなのかをシニア世代に体感してもらう機会。


いやいや、
でもここで何かあったら、
増田の5月からの活動が水の泡。


先生お願いだから、
中止して。取りやめよぅ、
という会員さんの声。



・・・・・・・


本当に様々なご意見と、親身になっていただける方々からの貴重なアドバイスをいただき、主催者としてどうするかを考え続けました。



国や京都府、京都市
から出されている
ガイドラインの徹底遵守。


ガイドラインじゃダメだ、現場はこうなんだという関係者の皆様からのご意見。


結局主催者がジャッジを覚悟を決めて方針固めるしかない。

感染対策を強化し、
以下の件を変更し実施に踏み切る事にしました。

①和太鼓サークル悠さんの発表は映像にて参加していただく事に変更しました。


②音やさんでの、福原タカヨシさんのライブは、完全無観客ライブに変更。脳トレとボイトレを行う「日々青春会」は中止を決定。

③丸竹夷のおばちゃんたちの踊りの中で、密になりそうな「新作狐踊り」は、金、日と使って映像を撮ってしまう。

④本昌寺は、午前と午後とで、踊り手パートを入れ替え。

オンラインイベントの本番まではあと2日。。がんばれ!自分!!


■メイン会場となる綿善旅館さん、
■コラボ拠点の本昌寺さん
■福原タカヨシさん
■ライブ会場となる音やさん
■京都大原記念病院グループ大原ホームさん、ご協力ありがとうございます。23日は宜しくお願いいたします❣️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿