京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

シンガーソングライター福原タカヨシさん

2020-10-28 00:17:00 | 日記
こんばんはー

今日は10月27日火曜日。
皆様いかがお過ごしですか。

もうすぐ、また今月が終わりますね。


そして、そろそろ
今年一年を振り変える時期ですよねー


今年は毎日の当たり前が、
大きく変わった年でした。

私も、私の周りも、
たーくさん変わりました。

まさか、世界中の人々が毎日マスクして過ごす事になるなんて、夢にも思わなかったですよね(〃ω〃)


まさか、本当に舞台が出来ないなんて。
生徒さんからのお月謝入金がゼロになるなんて、本当に想像もできない世界でした。


自分自身は、2020を、
芸術家舞踊家というお仕事を続けていくために、必死で生きた一年だったなぁーと振り返るかなと思います。


師匠の司延子先生、司ひろし先生と、そして、一緒に暗闇の中を走ってくれたスタッフ達に本当に感謝しています。


そしてバレエのお仕事と共に、走らせてきた、この「京まち元気プロジェクト」なのですが、このプロジェクトとバレエの両輪を走らせるための私の元気を支えてれてくれたお一人に、


シンガーソングライターの福原タカヨシさんという方がおられます。
(今日の見出し画像の方です)。

ただ、会ってもなくて、お歌を借りて、ほぼ毎日聴いていただけなんですが、めっちゃパワーもらいました。

実際にお会いしたのは最近😅。





コロナの期間中、
私は在宅の高齢世代の会員さんたちの社会的孤立が心配で、毎日撮影動画を作って、YouTube配信をしていましたが、

その映像のエンドロールのBGMとして期間限定でお借りしたのが、こちら福原タカヨシさんの「take it easy 」という曲の一部でした。


今回のクラウドファンディングの期間中だけ、オープニングムービーとして復活させる許可をいただいて公開しています。
貴重映像なので是非ご覧くださいね。

私の活動写真に、
なんだかピッタリなんです(*´꒳`*)。




 
彼のライブに行くと、
関西育ちの彼は、
「テイクイットイーズィ」って、
関西弁だと「ボチボチいこかぁ」
という感じですよねぇ(笑)と言って、
お客様たちにも歌わせてくれます。


そんな、ユニークで
優しい少年のようなお顔をされてる
ゴスペル系の音楽作りをされている
シンガーソングライターさんなのですが、

数年前には身を切られるような
大変な経験を
乗り越えてこられている方です。  

明日、
水曜の夜、
彼の15周年記念の
オンラインコンサートが行われます。


コロナ禍の激動の中、
音楽業界は本当に大変です。
本当に大変な方が大勢。


オンラインであっても
コンサートを
きちんと大きな舞台で行う事で、

裏方さん達のお仕事も発生するし、
関わるアーティストさん達のお仕事も、、

そして、何より

「ステージが有る」という生きがいを

作ってあげようとする彼を
私も心から応援したいと思います。


舞台やステージで生きる者にとって、
「ステージが有る」ということは、

本当に大きな事なのです。


福原タカヨシさんの
明日のコンサートが大成功しますように。
祈りをこめて。


わたしは、
普段は、

観音様に皆を連れて行き、
坂本の律院の阿闍梨様が大好きで、
お不動様大好き、
八坂神社大好き、
熊野大好きの、

どちらかというと和の神様関係に
お世話になっていますが、


彼の歌を聞くときだけは、
気持ちはクリスチャンです。
 

でも、なんか、
よくわからないけど
一緒な気がします😅

あたたかいんですよね、、


では、おやすみなーさい。
いい夢を。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿