京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

祭りに必要な事その1)。なんと言っても、それは人。

2020-08-27 18:48:00 | 日記
2020オンラインで秋祭りまでのワクワク楽しい道のり (その1)


祭りをするなら、絶対必要な事。 


それは人。協力者。

一緒になって、「まつり成功させたい!」と思ってくれる熱い人。


「祭り、オンラインしかできひんけど、今年も挑戦しよかと思ってんねん。まだ何も決まってないけど」と誰かに面と向かってお願いモードで相談したのは、2020年8月20日。



その日、
丸竹夷の高齢世代会員さん達にスマホでzoom接続のお手伝いをするために来てくれていた、大学3回生のコウヘイ君とシホちゃん、そして盛永さんに話を持ちかけた。


どこか事務所でも有ればよかったけど、
モスバーガーの1階で。
ケーキとコーヒーご馳走しながら😅。


「どう思う?」
の私の問いかけに、


「先生、おもしろそー!、やろうっ!」

「僕ら個人的にでも手伝いますよ!」

「よーし、じいじに相談してみるか!」
「じいじ、まぁまぁ力あるかもやしww」


と、頼もしい答えを返してくれました。
とっても嬉しくなっちゃいました。



「モスのケーキで買収できちゃった??」
と聞くと、

「はい、バッチリ👌先生、成功ですよ」と。


可愛い。
いつもいつもホントにありがとう。



そして、次なる課題はコレ。


祭りするなら、絶対いるもの、その2。

それは、
24時間TVの時のメインスタジオみたいな、基地というか、拠点がいる。

いつも、貸会場や喫茶店をウロウロしている私たちにとって、ここが一番の弱点😢。


2020年コロナの中、突っ走って来た中で出会った、最強の彼女に相談するしかない。


「私はサイドミラーのある・・・ですから。増田さんとは、なんだか気が合う気がする😃」と言ってくれた彼女に相談しよう。 

そう言えば、この日の朝、彼女を私に繋いでくださった方からLINEメッセージが来てた。今夜、天ぷらナイトで彼女に会いますよと。


なんちゅータイミングなんだろう。
これもきっと、何かの、何かでしょう。


思い切って、
ここはいっちょ色々信じて、

楽しもう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿