京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

2020/08/26

2020-08-26 18:27:00 | 日記
去年の秋に主催した
「2019年 丸竹夷みんなで秋まつり!」

櫓を組んで、提灯つるして、和太鼓に、浴衣やハッピ姿😊。発足から3年コツコツ活動してきて、初めて自分たちの力で開催できた「お祭り」でした。

あちこちの祭りに、ゲスト出演や、飛び入り参加ばかりだった丸竹夷の会の私達にとっては、それはそれはとても嬉しい事でした。

丸竹夷の唄と踊りに、3時間どっぷり浸かってもらえる祭りの、おもてなし側には、

「丸竹夷で唄って踊ろう会」の会員達を。


立命館大学の子どもボランティアサークルの学生君達の若いパワーに助けられながら、中京区まちづくり支援事業と、銅駝学区の地域の力を借りながら、

留学生から、親子世代、学童クラブの子供達、そして地域の方、200名の方にご来場いただき、楽しい祭りが開催できたはず!
と、思います😊。


なんせ、
自分たちがとっても楽しかった!



そして今年です。
宙ぶらりんにしたまま終わりたくない。


やっぱり2020年も「どっひゃー!」
と元気いっぱいお祭りやろう!

出来る形で。許される形で。


そして、楽しい形で!!

それが
代表の私と、私たち丸竹夷で唄って踊ろう会のおばちゃん達が出した答えです。


さぁ、全てはこれから。


オンラインで秋まつり、
どうやって進めますかねー。



祭りまで、あと2ヶ月‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿