仰木亮彦の BLOGチェック1,2!!

お役立ち情報からエンタメ情報まで…書くかは分からないけどね。

井上陽水ライブ

2010年11月10日 | 日記
井上陽水さんのライブに行ってきました!

ずっと行きたかったんです。


一緒に行くはずだった友達が行けなくなってしまったので、代わりに母親を招待してあげました。
たまには親孝行もいいかなと。


陽水さんはヒット曲がたくさんありますが、ライブではそれ以外の曲もたくさんやっていてミュージシャンシップを感じました。


でも『いっそセレナーデ』だけはどうしても聞きたかったんですが、

アンコールの最後の最後に♪

嬉しかった。


井上陽水ってどんな恋愛をして来たんだろう。


あまい口づけ 遠い想い出
夢のあいだに 浮かべて 泣こうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (コロリン)
2010-11-11 00:15:14
いやぁー、あっぱれ孝行息子さん♪
テレビ嫌いの彼が最初に出たのが日産セフィーロのCMで、甘い声で運転席からひと言つぶやいたセリフ「皆さんお元気ですか」→人気が出たのですがオンエア途中から昭和○皇ご崩御前と重なり、音声自粛。無声の口パクが侘しかった。
返信する
陽水僕も大好きです (ハリー)
2010-11-11 13:06:41
こんにちは。ご無沙汰しています。元気そうで何よりです。
僕は最近、埼玉の動物公園に近いところで、詩と俳句の朗読をしています。今度は12月です。古いお風呂屋や鎮守の森等で朗読する機会があり、地元の演奏者の方々と一緒にやっています。
詩・短歌・俳句・美術の綜合誌「鹿首」という雑誌を創刊しました。また、会ったときにでもお渡ししますね。
井上陽水は僕も大好きで、いっそセレナーデは僕の持ち歌でもあります。(笑)
また、会える日を楽しみにしています。来年の早い時期に沖縄へ行く予定です。
返信する
陽水のLIVE (一緒に行くはずだった友達)
2010-11-12 13:30:38
お母さんを誘って行かれたんですね。
行けなくなるとわかってからすごく気になっていたんです。とても楽しみにしていたので残念。

最後の最後での「いっそセレナーデ」
聴けて良かったですね。切ないけど奥深くて、素敵な曲です。


井上陽水がどんな恋愛をしてきたか、自分にもわかるようになるくらいになった頃、聴きにいけたらいいですね。
でも井上陽水っていくつだ?(笑)
返信する
Unknown (仰木)
2010-11-24 01:41:42
>コロリンさん
口パクだったんですか?知らなかった。
しかしコロリンさんは色々な雑学を知っていますね!

>ハリーさん
こちらこそご無沙汰しています。
ハリーさんの渋い声で歌う『いっそセレナーデ』も聞いてみたいものですな!

>一緒に行くはずだった友達さん
今回は残念でしたね!
陽水さんは今年で62歳。
体も強そうですし、生涯現役で活躍される事でしょう。
機会が許せば聴きに行けると良いですね。

返信する