仰木亮彦の BLOGチェック1,2!!

お役立ち情報からエンタメ情報まで…書くかは分からないけどね。

ただいま~!

2015年02月16日 | ニュース
ずいぶんと留守にしてしまった!

いやはや、昨今はいろんなSNSがあって楽しい反面、自分のような気まぐれ不精人間には維持するのはなかなか厄介だったりします。

SNS、便利だからねぇ。
使いこなしたいんですが、自分には到底無理そう。


SNSで揉まれて帰って来るとブログって家っぽくて良いですね。
なんだか落ち着く。


さて1/4に在Fの新年会というのがありまして、その時にお餅つきをしました。

餅つきには道具が必要ですよね。

ウス!キネ!ザル!カマ!…などなど。


で、いつも地元でこれらを借りて渋谷まで持って行くのですが、今年はあろうことかカマ(釜)をネストに忘れて帰ってしまい、その事に気付かず半月ほど暮らしておりました。

慌ててネストに電話したら『あ~、ありますよ~』って!
忘れといてなんだけど、あんな大きいの邪魔だろうし連絡くれれば良いのに。


しかし、あの大きくて丸いカマをどうやって持って帰ろうか。。


あんな物をハダカで持って電車に乗るのは気まずい…としばらく考えていると、いつも粋なコバンザメグッツを作ってくれるリエコさんから、ちょうど1/4に立派な風呂敷をもらったのを思い出す。


さっそくそれをもって行って包んでみたら、これがとても格好が良かった。



どうです、この包容力!
風呂敷一枚であんなにも誇らしくカマを持ち帰る事が出来るとはね。

風呂敷を広げるという言葉がありますが、やっぱり風呂敷は包んだ時に格好良さがあるんだなあと思いましたよ。


自分も風呂敷みたいになりたい。

その為には包む中身が無いといけませんね!


ということでライブがあります。



3月17日(火)20:00~
@駒込MARUCHAN
"maruchan special acoustic live!!"vol'2
青柳拓次(Little Creatures)×仰木亮彦(在日ファンク)
予約・¥2000 ※20名様限定
予約先:chinchirorin0218@yahoo.co.jp

よろしくどうぞ!

最新の画像もっと見る