新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

おもてなし講座1回目

2015-09-11 13:26:08 | 日記

 先程、「おもてなし講座」の1回目が終わりました。

今回は、当館館長の山北が講師を務め、館全体でお客様をおもてなしするという部分についての講座を行いました。

座学の後は、実際に当館の施設についてクイズ方式で出題された問題を解くために、みんなで館内を探して回りました。

     

車いす利用のお客様の目線でも見て頂きました。普段見落としがちなところがたくさんあり、

一人一人が小さな気配りをすることが、おもてなしに繋がるということに気づかされました。

 次回は、9月13日(日)9:30~ 小柳みのる講師による『おもてなしが伝わる話し方、影アナの極意』です。

みなさんも私たちと一緒に「おもてなし講座」に参加してみませんか。

皆さまの参加をお待ちしております。

 

 


最新の画像もっと見る