新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

職場体験

2017-05-19 15:32:50 | 日記

18日(木)、19日(金)と館のお隣の新津第一中学校から中学生3名が職場体験に来ましたよ。

今日はプランターに植栽をしてもらったり、

 

コンサートに配付するプログラムにチラシを挟みこむ作業等を行ってもらいました。

 

二日間に亘り、文化会館で色々な体験をしてもらったのですが、

その中でコンサートの本番前や終了時に流れる影アナにも挑戦していただきました。

優秀な3人のアナウンスを21日に開催する「フォリエと歌うオペラの世界」で流す予定です。

当日来られるお客様は影アナの部分もお楽しみください。

 

 


5才になったらホールに行こう!「音楽の絵本~エレガンス~」

2017-05-11 15:08:07 | 日記

秋葉区文化会館では、毎年度5才になるお子さまと家族の方に舞台鑑賞の機会を提供しています。

今年は、「音楽の絵本~エレガンス~」がやってきますよ。

「音楽の絵本」はクラシック音楽における絵本のような役割ができれば…という思いで作られたシリーズで

様々な動物たちが、本格的なクラシックから映画音楽まで多彩な音楽の世界を繰り広げます。

 

会館のロビーには動物たちのかわいい展示ができました!

「5才になったらホールに行こう!」

公演の詳細はこちらです!

https://www.akiha-bunka.jp/organize/detail.html?id=2301