My記録

50代女の日常

パスポートの写真!

2010年01月28日 19時11分21秒 | お出かけ・寄り道
友達が昨年パスポート作ったの見せてもらったら…怖い写真でした。自分で自販機の写真ボックスで撮ったみたい。頑張って笑顔を作ったつもりが引きつって、メイクもイマイチ映えなくて。

普段メイクバッチリの友があんな状態なら、素顔に近い私の写真写りは恐ろしいんだろうな…アラフォー生活苦がモロに写し出されるんでしょう。


で!奮発する事にしました。
昨夜、ネットでメイク付の写真屋さん探しましたよ。

メイク、ヘアセット込みで8400円。どうだ!
ホームページには、『一見ド派手なメイクをしますが、照明である程度飛び、小さい写真になると丁度よくなります。写真写りを計算てメイクします。』みたいな事が書いてありました。
シワ、シミも飛んでくれそう~うふふ

次回パスポート写真を撮る時は50代ですから、アラフォーの記念で良しとしましょう。
明日撮ります。
旅行代金よりも、やはりパスポート関係で高く付きそう…。




←節約 に参加してみました よろしくう(^○^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。