あねごと

最近はツイッタログ化しています。

3月19日(土)のつぶやき その1

2016年03月20日 | twilog

ひとつ、わたしが体得した事実として申し上げたいのは、「感想を言いたい相手がいつまでもそこにいるなど強固な幻想」ということです。いなくなってから一言でも送ればよかったと後悔することの虚無感は甚だしいもの。気持ちを送れる環境で、送っていい相手なら、迷わず進んでください。

やのひと@さにわさんがリツイート | 9 RT

その行為が相手に何をもたらすかは一切保証できませんし、気味悪がられたらどうしようという気持ちとは常に戦うことになりますが、少なくとも、自分の中で何かの整理はつくはずです。

わたしは町田先生にお心しかお送りできなかったことをきっと一生後悔します。

やのひと@さにわさんがリツイート | 9 RT

審神者最大の敵にしてトラウマ。
「干支のダイス」、ございます。思い通りにいかないのが世の中、このサイコロは身を以て我々に世間の厳しさを教えてくれます。店頭でみかけても寅と午には危害を加えないで下さい。280円+税ハンズ池袋店7Fにて pic.twitter.com/Yt4H1wGmTo

やのひと@さにわさんがリツイート | 6598 RT

ロタワクチン二万円前後なので、接種を拒否する親も多い。「無駄」と言われたことも。が、その半年後に乳児がロタ胃腸炎で重症脱水で入院、兄弟も発症、付き添いの母親も発症。入院費用はワクチンの数倍だったとか。「無駄」ではなかったですね

twitter.com/io302/status/7…

やのひと@さにわさんがリツイート | 306 RT

友野くん 自己ベスト大幅に更新。急遽呼ばれてこれはすごいよ。
中村くん 3Aのミスはあったけど後半の演技がきれいで良さが出てた。
宮田くん 4回転にトライすると3回転ジャンプのタイミングも狂ってくる時があるんだけど耐えてた。順位も上げてる。
2枠確保。みんな頑張った。

やのひと@さにわさんがリツイート | 148 RT

観劇4コマ「カンゲキさん」59/確認/いやもうほんとトラウマで……。家からちょっと離れたところでチケ忘れに気がついてものすごい勢いで取りに戻ったりしました。こないだ。 pic.twitter.com/xU68c1UV3t

やのひと@さにわさんがリツイート | 72 RT

マディソンがFD衣装を変えちゃううえに、ママンじゃなくてファッションデザイナーさん作だと?翼がないだと? twitter.com/LynnRutherford…

やのひと@さにわさんがリツイート | 34 RT

当院で健診だけの児。ワクチンは全く行わない(上の子も)。健診の度に話しても頑として接種しない。母親が「先生はいつも怖い顔して私に話すよね」と言ったので「当然です。お子さんが病気を持ち込んだら、私を信頼して受診している子達を巻き込む事になりますから。必死です」無言で睨み付けられる

やのひと@さにわさんがリツイート | 623 RT

予防接種がある病気はどれも死に直結する、もしくは重大な後遺症が残る可能性があるものだと認識してる。だから定期も任意も受けないという選択肢は私には無い。安易に「罹った方が自然に免疫が~」と言える神経を疑う
子供のこと、大事じゃないの? twitter.com/io302/status/7…

やのひと@さにわさんがリツイート | 60 RT

みずぼうそうもワクチンの普及で見ることはなくなった。以前はみずぼうそうの脳炎、溶連菌感染の重症化の症例があった。マスコミは非常に興味津々だった。ワクチンの普及でみずぼうそうが減ったことを報道したマスコミはいくつあるだろう?震災の復興同様、「ありふれた日常」は面白くないのだろう。

やのひと@さにわさんがリツイート | 145 RT

保育の現場で以下のようなことが起きることがあります。保護者側からの本音が知りたいです。綺麗事はなしで。我が子の担任だと想定してお願いします。【RT希望】
→預けている保育園の年長担任が年度途中で心を病んで辞めました

やのひと@さにわさんがリツイート | 243 RT

Große Freude - die MOZART!-DVD kommt!! Ende April/Anfang Mai !! pic.twitter.com/Gs3oNlKAML

やのひと@さにわさんがリツイート | 72 RT

すごく違和感のある報道だと思っていたけど、こういうことか。

HPVワクチンの副反応?に対する報道(2016/3/16)についての物言い - simbelmynë :: diary simbelmyn.hatenablog.com/entry/2016/03/…

やのひと@さにわさんがリツイート | 77 RT

サモヒン優勝を祝して逆裁サモヒンまた置いておくので、みなさんこれを使ってどんどん異議を唱えてください pic.twitter.com/Z36u3uGsky

やのひと@さにわさんがリツイート | 50 RT

こないだ振り付けてもらったランビプロはFaOIでお披露目予定だそう。んで、こんど来日するバトルにも振り付けお願いしてるんだそうです。うまくいけばこちらもFaOIでお披露目やって。 #織田くんとパンケーキの会

やのひと@さにわさんがリツイート | 156 RT

トンチキ三銃士
断っておきますがこの3人大好きです?
#あさ絵 #あさが来た pic.twitter.com/3v80ctP0qu

やのひと@さにわさんがリツイート | 704 RT

出演声優陣による「本作への想いを語る」シリーズを本日より3日連続公開します!本日は「マツダ博士/スティーヴン役・チョーさん」。タイトルコールも2役分頂きました、ご堪能下さい。 megaten4f.jp/topics/1686/ #真4F pic.twitter.com/xjBeYtl5Uc

やのひと@さにわさんがリツイート | 154 RT

スティーブンの声ちょーさんなのか!ワンワン…


はっきり言えばロタウイルスとノロウイルスの胃腸炎は桁が違う。ロタウイルスの重症例は脱水で点滴確保も困難、けいれんは一日10回以上。国家試験で触れられる事が少ないけど、RS同様、「死」を意識させられる感染症。今はワクチンとシナジスがあるから、研修医諸君も患児達も幸せだね

やのひと@さにわさんがリツイート | 156 RT

「ロタウイルス関連脳炎・脳症における 臨床症状と神経学的後遺症の関連」
jspid.jp/journal/full/0…
脳炎の危険性は小さい子の親は知っておいた方がいい!
先日総合病院でワクチンの告知を見て、感無量。20年前の白いうんちの記憶がフラッシュバック。安くなればいいね~

やのひと@さにわさんがリツイート | 40 RT

あと、小児の病気、障害はやっぱり小児専門の先生、病院ですね!
上の子はロタ胃腸炎の翌年にギラン・バレー症候群にもかかり、整形外科でたらいまわしになった後、ロタの時に即点滴して下さった先生が、足の麻痺を見たとたん速攻で救急車を手配、大学病院に移送&入院!
まさに命の恩人!!

やのひと@さにわさんがリツイート | 11 RT

小塚さん大学院卒業式お写真!
facebook.com/tvasahifigure/…

やのひと@さにわさんがリツイート | 303 RT

takakozukaさんの写真 instagram.com/p/BDIKQKZrKWE/ ご卒業おめでとうございます!修論の題名忘れたらアカンwww

やのひと@さにわさんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿