あねごと

最近はツイッタログ化しています。

5月26日(月)のつぶやき その1

2014年05月27日 | twilog

また寝落ち…ダウントンアビー前半見逃してしょんぼり(´・ω・`)


岩手なの本当にしんどい。AKBは震災後から月に1度欠かさず必ず被災地訪問して無料ライブやってグッズあげて来てくれた人と握手して、クリスマスは幼稚園や小学校に一斉訪問して、全国数カ所でやる握手会も興行的にはきっと得する場所ではないだろうけど粛々と東北で開催してきてたんだよ……

やのひとさんがリツイート | RT

美空ひばりは、少女に塩酸をかけられた。吉永小百合は、その身体に自分の名前の刺青を彫ろうとしたファンに自室に侵入された。松田聖子は、ステージ上で観客に金属バットで殴打された。別に現代が狂った時代なのではないと思う。

やのひとさんがリツイート | RT

この漫画が凄いも本屋大賞と同じで結局元々売れてないとTOP10入りは厳しいですし、マイナー漫画の発掘に特化した「重版かからなかったけどこの漫画が凄い!」みたいなの出来ないですかね。

やのひとさんがリツイート | RT

引っ越しの予定があるなら、IKEAの家具を安易に買ってはいけない。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ colopon.hateblo.jp/entry/2014/05/… 結局間に合わせなのよね。。

やのひとさんがリツイート | RT

なぜトップスターに限って、この手の暴漢事件が多発するかと言うと、単純に確率論なんだよね。ファンの絶対数が多い分、犯罪者が現れる確率も増える。この種の事件が起きると、よく社会論を持ち出したり、AKB商法を批判する輩が出てくるけど、大多数のファンは紳士。その本質を見誤っちゃいけない。

やのひとさんがリツイート | RT

キチガイの発生が確率論であっても、ノコギリを持ち込める杜撰な運営の問題は少しも減罪されるものではないと思う

やのひとさんがリツイート | RT

いや、大多数のファンが善良であったとしても、だってこんなの一歩間違えば死ぬよ。のこぎりだか鉈だかで切りつけられたら死ぬ。大多数が善良でもぜんっぜん関係ない。

やのひとさんがリツイート | RT

アイドルが被害を受ける事件で、「有名税だからそれぐらい覚悟するべき」っていうことをえらそうに断罪する人って絶対にいるけど、どうして犯人でなくアイドルを断罪するんだろう。男を狂わせる女という存在が悪、みたいな、さながら中世の坊主みたいな意識残ってんのか。

やのひとさんがリツイート | RT

★6月11日(水)に延期となりました(´・Д・)」 RT kojiyamamotoBOT: ★5月28日(水)19時~ フジテレビ系列「おじゃマップ」ゲスト:山本耕史 pic.twitter.com/uNgJRSb7BT

やのひとさんがリツイート | RT

ある城塞都市からの脱出・豊田スタジアム公演の司会をしてきました。皆様ありがとうございました。そして名古屋より西のスタッフさん達は恐ろしいです。無茶ぶりに次ぐ無茶ぶりの数々!愛なのか!?愛があるのか!?それとも悪ふざけか!?どっちだ!多分、後者だ!

やのひとさんがリツイート | RT

【5.23コボスタ】ファンからドアラたちに\並んでー!/との声にお応えして。

_人人人人人人_
> そうじゃない <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^ ̄ pic.twitter.com/Sz4gOA7gEU

やのひとさんがリツイート | RT

AKB襲撃の件、元警察官の警備員が警護についていて、握手前に手を改めさせていて、それでも50センチのノコギリもしくはナタが持ち込めてしまったということのようなので、規制の面ではどこにどう飛び火するかすごく読みにくいかも・・・元警察官が何人にもいての凶行なので警察筋の面目潰れてるし

やのひとさんがリツイート | RT

もう開催されないだろうから書きますが
ずっとAKBの握手会の「剥がし」のアルバイトをやって来ました。

テントの中にメンバー、
そしてストップウオッチを持った日雇いのただのバイト君がいるだけで警備もクソもありません。
平和ボケなシステムですが、確率的にいつかはこうなるなと、、。

やのひとさんがリツイート | RT

なんか最近よくある、スクロールしても永遠に追いかけてくるバナー広告とか、ちょっとでもカーソルが触れたらポップアップしてくる広告とか、もはや呪いなんで、その商品絶対に買う気持ちにならないんで、マジでやめてほしい

やのひとさんがリツイート | RT

朝から興奮冷めやらぬバドミントン男子団体戦世界一!

世界一ですよ!世界一!
初の快挙ですよ!

でも朝のスポーツニュース私が見てたのはやってもらえなかった…
せめて結果だけでももっとバンバン放送してほしい…
。・°°・(>_<)・°°・。

やのひとさんがリツイート | RT

カラオケに来てるんだけど隣の部屋から
『ここは地獄!地獄!楽しい地獄!地獄、じご、じご、じごくだよ~!!
サビ残!パワハラ!名ばかり管理職!
労基違反!過重労働!休日出勤!\無給ッ!/』
って高らかに歌い上げてる声聞こえてきてて現世辛い

やのひとさんがリツイート | RT

大阪では生徒が教師にちょっかいをかけて、教師がその手を払いのけると『体罰や!』と騒ぐとか。アメリカでは生徒が教師に挑発の言葉を吐いたりジェスチャーをした時点で警察が呼ばれます。即時に。公立学校でも、私立でも。教師がガキどもの馬鹿な行為を耐えることは要求されていません。

やのひとさんがリツイート | RT

アメリカの日本人学校で、日本から来て日の浅い生徒が教師に『うっせーな、クソが』とか言って即時退学になったとか、時々聞く話です。それで退学になった生徒の親が日本総領事館に抗議して、領事館があわてて日本人学校に『配慮』を求める。日本の文部科学省から派遣されて来た校長と教頭が慌てる。

やのひとさんがリツイート | RT

ところが日本人学校の教師の多くは現地で結婚して配偶者がアメリカ人ですから、学校側が教師に生徒の暴言に耐えろと職務命令を出すと、アメリカの法律を持ち出して教師が学校を訴えることになります。学校は日本人社会の特殊性や学校内の慣習の違い等を裁判で主張しますが、絶対に認められません。

やのひとさんがリツイート | RT

例えば男子高校生が女性教師に『うっせーブス』と言ったとして、教師はすぐに教室を出てその場で校長に報告。校長はその生徒を呼び出すと同時に経過を記録してタウンの警察に報告します。当然その生徒は即時停学。生徒と親の真面目な謝罪が無ければ退学でしょう。

やのひとさんがリツイート | RT

なんでも外国が正しくて日本が間違ってるとは思わないけど日本の学校でもこのくらいやっていいと思う。毅然とするべき。

やのひとさんがリツイート | RT

アンドリューはだかジャケットですかこれ…


とくダネの子ども用のリード(迷い子ひも)特集VTR明けに小倉さん「奴隷制度を思い出して…」と取材内容をバッサリ。交通量の多い道でパッと走り出すような子を連れて歩く時なんかはリードあると安心感増すと思うけど、小倉さんみたいな人の目線が一人で子育てするママを追い詰めるんじゃないの?

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿