あねごと

最近はツイッタログ化しています。

11月15日(土)のつぶやき その5

2014年11月16日 | twilog

問題提議とあの場での最終的な決断への批判はごっちゃにしすぎない方がいいと思うんだけどねー。「安全」の話をしてるんだから。(あの場での決断がどうこうではなくて)。事実怪我をしてその対処に疑問が出たってだけなんだからテーブルにあげてみればいいだけじゃん。

やのひとさんがリツイート | RT

「批判の広がり方」への危惧はわかるけど、それを問題にしてる人は、それこそもう少し問題対象を明確にしてその後の言葉を繋げてほしいよ。「ルール」の話してんじゃないんだよ?安全や生き死にに関わる問題だよ?これじゃ問題提議そのものが外野はすべきではない、なら、なかなか極論でしょう。

やのひとさんがリツイート | RT

大体、「スポーツは安全性を前提に成り立ってはいない」の補強として、F1なんか出すのは、F1に失礼じゃない?ていうか、たまに見るけど。そもそも安全がっていうなら、○○は?とかいうの。そのスポーツが、安全に配慮してないって思うの?安全性を高めるシステムの構築に努力してないと思うの?

やのひとさんがリツイート | RT

もちろん、多くのスポーツのトップ選手は「健康である」とは言い難いし、危険なスポーツもたくさんありましょう。でもそれと、「安全について議論されてない」って言うのは別だと思うんだけれど。

やのひとさんがリツイート | RT

何度も何度も言いますけど、自分より若い人がその命や健康に対して危ない事をしていたら、大人として「ダメ」って言わないわけにはいかない。それは、尊重してても理解してても、です。そういう思いで「ダメ」って口にしてる大人、いると思うよ。

やのひとさんがリツイート | RT

今、BS見てるんだけど、あれ、角澤君、本当によくなってない?テンション抑えめになってるし。昨日、最後の方に「(勝手に)見せ場です」っていうのは言ってるシーンがあったけど、なんか、落ち着いてるし。織田君の説明にも、「左腕はどうしたらいいんですか?」(うろ覚え)なんて聞いちゃって!

やのひとさんがリツイート | RT

織田先生パワーなのだろうか良きことかな。


「大人の演技と言ってしまうと言葉足らずで申し訳ないんですが」って解説者が言った…!!すごい。革命的。それくらい表現について「大人っぽい」「子どもっぽい」と口にするのに躊躇がなかったこの世界で、織田君は希望の光、的なあれか…!

やのひとさんがリツイート | RT

Aiko: [Withdrawal of Joshi HELGESSON] #CoR14 she's suffering from a re-occurring injury to left foot during the morning FS practice. #CoR14

やのひとさんがリツイート | RT

ヨシちゃんお大事に(;つД`)


まーごの跡継ぎ、にゃーにゃキター!!!! pic.twitter.com/CDP3Qzt8Vv

やのひとさんがリツイート | RT

金城大学での講演、シンポジウム終わりました。ありがとうございました! pic.twitter.com/Ba1rmOWpxU

やのひとさんがリツイート | RT

あっいいなー大森で講演あったんだ。そして110周年だったのか。


毎日新聞クロストーク「若者の貧困は自己責任か」アンサー回です。私は若者の貧困が進む国「ニッポポン王国」ではこんなことが…という4コマを描きました。「自己責任」と言う前に読んでほしいな。mainichi.jp/feature/katsum… pic.twitter.com/Y2tSPVLA0c

やのひとさんがリツイート | RT

カペラノのエリックボンパール杯欠場の理由、伊スケ連から公式来ました。カップオブチャイナで受けたジャッジのフィードバックに従い、FDのエレメンツに修正が必要。時間的に間に合わないためEBTは欠場だそうです。fisg.it/content/-Troph…

やのひとさんがリツイート | RT

無断転載botとかをバンバンRTしている人、だいたい悪気はないと思うんですけど、悪気がないってのがいちばん怖いじゃないですか。たぶん著作権とか作品の手間に全然気を使わない人だろうな、と想定できるので、リスク高いというか……だから創作に関わりたい人はやらない方がいいと思う。マジで。

やのひとさんがリツイート | RT

おれとCopy_writingさんの思い出の一コマ。 pic.twitter.com/QdgRlyGhEv

やのひとさんがリツイート | RT

あのコピー云々のアカウントは人畜無害なお役立ちbotの類だと認識されている節があるけれど、中身は結構なくせ者ですから。

やのひとさんがリツイート | RT

おれが「Copy_writingってハッシュタグで良い感じのコピーを集めておいて、それを反広告社アカウントで無断流用しててクソだな」みたいに揶揄していたら、さっき画像で貼ったみたいなキモい絡まれ方をしたような覚えがある。

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿