あねごと

最近はツイッタログ化しています。

9月5日(木)のつぶやき その1

2013年09月06日 | twilog

数種類試した結果((∩OO∩))フレンチトーストで美味しかったパンをまとめました! pic.twitter.com/rCO4WtMpem

やのひとさんがリツイート | 1556 RT

舟和公式で紹介してる、芋羊羹をバター入れたフライパンで焼くの試して見たけどこれ美味い! 外カリカリ中しっとり、温めたから甘み増してるしバターの風味で洋菓子みたい! instagram.com/p/d1s2kOBD4i/

やのひとさんがリツイート | 2452 RT

こないだ食べたラデュレのクープイスパハン。生クリームが二分の一強占める生クリーム大好きっ子にはたまらんパフェです。下部にラズベリーと薔薇のソルベがいるよ。そこにたどり着くまで生クリームいっぱいだよ。 twitpic.com/dbxhjv

やのひとさんがリツイート | 4 RT

孤独グルも忘れてベッドでぐっすりだったんだが背中~腰のバッキバキ感が改善されてない…そろそろ観念して整体の予約取れよっていうね。でもあそこ一人で予約詰め詰めだから電話するタイミング難しいんだよ…(´・ω・`)


「原稿を待っている編集者の皆さんの心境いかばかりか。」ゴフッ…! 私は仕事に影響ない範囲で描いてるので、だ、大丈夫デス… #あまちゃん ◆とり・みきの「トリイカ!」___君の名はあまちゃん business.nikkeibp.co.jp/article/opinio…

やのひとさんがリツイート | 3 RT

あの東宝ヲタの¥15,000以下なら、はいはい、1公演分ねと何の躊躇もなく財布を開くあの癖の名前を僕達はまだ知らない(通称:あの癖)劇場版2013年夏公開

やのひとさんがリツイート | 46 RT

本日のあまカプチーノ、『ミズタク』。 pic.twitter.com/EJ5UB5rE9E

やのひとさんがリツイート | 711 RT

スマホいじりながら歩いていた女性がエスカレーターから転げ落ちた:(;゛゜'ω゜'):

やのひとさんがリツイート | 2472 RT

さっきの女性は担架で運ばれて行った。右脚があり得ない方向に曲がっていたので、多分骨折してると思う…つーか、エスカレーターで歩きながらスマホは危険過ぎる。

やのひとさんがリツイート | 2541 RT

昨日RTした仔狼と仔虎の画像、他のも見つけたので置いておきますね twitpic.com/dbwqjv twitpic.com/dbwqkk twitpic.com/dbwqlf

やのひとさんがリツイート | 5006 RT

気象庁のサイトに竜巻からの身の守り方載ってた pic.twitter.com/kPC30YLLET

やのひとさんがリツイート | 700 RT

海外行って、清潔さを諦めざるを得ない状況を何回か経験すると、清潔観が変わるよね。多くの国が、手でお尻を拭く文化なんだしさぁ。QT @sasakitoshinao: 「日常の中の潔と不潔の境目…バラバラ」/うわっ…私の衛生観、低すぎ? bit.ly/14rkim6

やのひとさんがリツイート | 22 RT

First Japanese quiz! 15 hiragana symbols down! Hopefully the next time I go to Japan I'll be able to read the signs! pic.twitter.com/ppArJJ2qAB

やのひとさんがリツイート | 85 RT

大阪の二児遺棄事件をもとにした映画のタイトルが『子宮に沈める』ということに心底げんなりしている 子宮なんも関係なくね? 男性が同様の事件起こして『陰嚢に沈める』なんてタイトルつけたら頭おかしいと思うよね? その非対称性にのっかったまま母の孤独がどうのこうのなんていわれたくないよ

やのひとさんがリツイート | 961 RT

女性が起こした事件というだけでこんなタイトルつけちゃうことがまかりとおる世の中に孤独と絶望を覚える あれは生来の女性性に由来する事件じゃない 社会構造が生み出した悲劇だよ 子宮なんて言葉持ち出されて当事者性を感じられる男性がどれほどいるんだよ あの事件をあんな言葉で語るなよ

やのひとさんがリツイート | 504 RT

「母親である前にひとりの女性であることに、私たちは気づかなければならないと思っています」という前にひとりの人間であるということに気づくべきでしょ あの母親の生育歴みれば女性というだけでどれだけ理不尽を背負わされてきたことか それを子宮なんて言葉でくくれる無神経さが本気でわからない

やのひとさんがリツイート | 366 RT

映画『子宮に沈める』(@sunkintothewomb)の製作者達は、私よりよっぽど大阪2児放置死事件について調べて考えているはず。なのに、何故そのタイトルにしちゃったのか不思議でならない。女性の臓器を看板にすることで「女だから事件を起こした」って意味が強くなるとは考えなかった?

やのひとさんがリツイート | 184 RT

「女は子宮でものを考える(だからお前の人生はお前が頭で考えてるようにはいかないよ)」って呪いを、ずっとかけられてきました。努力して笑顔を作ってきたのに、「子供産んだら顔が優しくなったね」って言われて、陰で泣きました。女はいつまで子宮の奴隷のように言われ続けなければならないの?

やのひとさんがリツイート | 289 RT

「子供を産んでから、母性が出てきたのか変わったね」って言われて「そういうんじゃないです」って答えても「いや、絶対母性だ(真顔)」とか決めつけられて、お前に何がわかるんだよ気持ちわりい、って思ったことも一度や二度じゃないです。努力して自分を変えてるんですよ。子供死なせないために。

やのひとさんがリツイート | 627 RT

背中つらい座っててもえらい…湯槽つかっても背中はそう伸ばせんしなー伸ばすというよりあたためればいいんだろうけど。


今夜の『StarSのオールナイトニッポンGOLD』、浦井健治先生のボケという名の暴走を止めるのは…… 芳雄 or 育三郎。さて、どっち?

やのひとさんがリツイート | 32 RT

今晩のオールナイトニッポン忘れず聴けるかなあ。しかしオールナイトニッポンなんてどれくらいぶり…


中日朝刊の鈴木Pのコラム。「風立ちぬ」完成から少したったころに監督自ら言及したが(映画公開すぐだと話がややこしくなるから)九月まで待ってとPが説得。社内では八月の会議で「もう、無理です!」の一言。「風立ちぬ」の黒川は自画像そのもので最後まで自分で声をやりたいと叫んでいた。


「子供を産んだら顔が優しくなったね、丸くなったね」みたいな言葉からは、経験や変化を乗り越え続けている人間に対する評価ではなく、結局「人を変える出産ってイベントはすごい!」っていう、的外れの賛美の香りがする。そこに「努力してるんだね」の一言があれば全然ちがうのにと思う。

やのひとさんがリツイート | 214 RT

さらさらサラダに大友さん(・∀・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿