あねごと

最近はツイッタログ化しています。

9月25日(木)のつぶやき その1

2014年09月26日 | twilog

いきなり小林賢太郎ーコーヒー豆ひいてるーー。


髙橋、織田、鈴木で日本選手ファンとライトファンを確保。クーリックで古参を掴みジュベールで4回転黄金時代派を落としベルントソンで影薄党の財布の紐を強制的に断つ。これだけの人数しか発表されていないというのに布陣が完璧すぎてぐうの音も出ないよ。※褒めてる

やのひとさんがリツイート | RT

Weaver/Poje SD starting position :) Kaitlyn looked stunning in that red dress!!! pic.twitter.com/qG7q4N3CpJ

やのひとさんがリツイート | RT

橋下徹のぶらさがり会見は聞くほどに、その酷さがわかると思う。80%の高校で図書館司書なしでやっているんですから、と自慢げに強調するのは、図書館司書なんていらないんですよ、と言うに等しい。図書館司書職への最大限の侮辱でもある。文楽を攻撃していた時と語り口が似ている。

やのひとさんがリツイート | RT

橋下/松井府政の性格を象徴している事件。目先のしょぼい金を削って、生徒たちの大きく知的な未来も削る愚策。/大阪府立高:「開かずの図書館」2割…行革で専任司書廃止 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

やのひとさんがリツイート | RT

『図書委員』に本の貸し出し管理をさせろと言ってる人がいるが、司書って何をする人なのか全然わかってないし、子ども同士で読書に関してのプライバシーを守れというのもまた酷な話だ。

やのひとさんがリツイート | RT

ネーベル男子SP滑走順 
(1G)メンショフ、ミハル、バルデ、ブラウン、フィラス 
(2G)ビエルデ、ビチェンコ、ドッズ、サモヒン、ヴォロノフ 
(3G)Dテン、ジョンソン、フェンツ、龍樹、リギーニ

やのひとさんがリツイート | RT

もう外明るいし洗濯物出せるかなとか思ってたら雨降ってくるし…


止んだ…うーむ出すか悩ましい…


SMAPと宝塚花組が10・6激レア競演
nikkansports.com/entertainment/…

「SMAP×SMAP」に宝塚歌劇団花組5人が出演してSMAPと共演することが24日、分かった。明日海りお、蘭乃はな、望海風斗、芹香斗亜、柚香光の5人。10月6日の同番組スペシャルで放送予定。

やのひとさんがリツイート | RT

これはいい改正。都が「子どもの声を騒音規制条例から外すことも含めて」見直しをするそうです。現在は子どもの声も騒音だという苦情が相次ぎ、中には、条例を根拠に保育園や公園の設置者に騒音の差し止めを求めるケースもあるとか www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

やのひとさんがリツイート | RT

新しい雑誌のキャッチコピーが「やんちゃジジイ」らしいのだが、完全に家や施設や病院で介護されつつも周囲を困らせ続けるおじいちゃんしか想像できないし、いいかげん客観的に迷惑でしかない行為をやんちゃと呼ぶのはやめろ

やのひとさんがリツイート | RT

地元の巨大ショッピングモールには、リブロとヴィレバンがあるのだが、こないだ行ったら、ビレバンに置いてある本が激減。ほぼ完全に雑貨屋になってた。リブロで驚いたのは、絵本はじめ、子供向けの本が全てシュリンク包装。「子供は本を汚すから、絶対に立ち読み禁止!」ってことか。

やのひとさんがリツイート | RT

子供の立ち読みを完全封鎖して「読書の楽しみを子供に知ってもらいたい」とか、馬鹿なんじゃね?

やのひとさんがリツイート | RT

「本を読まない子供」しか育たない書店って凄いな。事情がいろいろあるのは知っているけれども、自殺に近いことやってるよな。更に驚いたのは、参考書問題集の一部にもシュリンクが。こんなもん、中身確認しないで買う奴いるのか? 学力に合わない参考書なんて役に立たんぞ。大丈夫か? 書店さん。

やのひとさんがリツイート | RT

シュリンクしちゃうと、「中身のことを多少なりとも、知っている・・とか、予想がつく」「情報をつかんでいる」という状況じゃないと、「買えない」わけで。あらかじめ知らなければ、「どんな本なのだろう?」とネットで調べるだろうし。ネットで調べて欲しくなったら、アマゾンで買っちゃうんだよな。

やのひとさんがリツイート | RT

練習リンクのダンスの練習見てたらマディさんがすごい流し目で通過していったのでまじやられたね あなたやっと自分の(正しい)魅力に気づいたのね

やのひとさんがリツイート | RT

アートアクアリウム、京都・元離宮二条城で過去最大規模の屋外展示 fashion-press.net/news/12933 pic.twitter.com/z755hyhFiG

やのひとさんがリツイート | RT

【地下謎への招待状】東京メトロさんとタッグを組んで、東京に謎を仕掛けました◎開催期間は11月1日(土)~12月25日(木)。東京メトロに乗って、この謎を解き明かしてくださいませ! realdgame.jp/chikanazo/ #地下謎

やのひとさんがリツイート | RT

再演して好評だった【マッド博士の異常な遺言状】が再びヒミツキチラボにやってくる!10月11月の3日間マッド博士がプレイできます!!参加できなかったってあなたにお届けヨ #realdgame bit.ly/1Clx3Rn pic.twitter.com/DKZ46KLFJ2

やのひとさんがリツイート | RT

ツノがはえましたよー pic.twitter.com/sjLk6DIz4W

やのひとさんがリツイート | RT

少子化で、将来何人の若者で1人の高齢者を支えるとかそういう理論の話より、一番Oh…ってなったの「大人用おむつの売り上げが赤ちゃん用のおむつの売り上げを抜いた」ってニュースを知った時ですね

やのひとさんがリツイート | RT

これマジでいい記事。これマジでいい記事。めっちゃ勉強になった。薬を猫に飲ませるのに苦労している方はぜひ!!読んで!!

⇒「猫が薬を飲んでくれない! どうすればいい?」-獣医師が解説!!
news.mynavi.jp/news/2014/09/2… pic.twitter.com/F7F2XfO8y1

やのひとさんがリツイート | RT

11:山本草太(JPN)
「ピアノ協奏曲(ラフマニノフ)」
3A転倒、FCSp、CSSp、3F+3T、StSq、3Lz、CCoSp 最初の3Aだけ惜しかった。彼はスピンが綺麗で惚れ惚れする。 pic.twitter.com/7DUIBAApXi

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿