あねごと

最近はツイッタログ化しています。

2月21日(日)のつぶやき その2

2016年02月22日 | twilog

@CBCOlympics @SkateTSN @SkateCanada @ildertonskating Virtch still likes skating with me! #luckiestmanintheworld

やのひと@さにわさんがリツイート | 279 RT

Tessa Virtue and Scott Moir - Comeback announcement
テッサとスコット復帰インタありがとうございます! youtu.be/O1e19e9u7SE

やのひと@さにわさんがリツイート | 127 RT

テサモエがモントリオールとかどうなるか楽しみすぎて。


おそらくCSOIの後6/6からモントリオールでのトレーニング始めるって言ってると思われる

やのひと@さにわさんがリツイート | 24 RT

速報!クンツェ氏&リーヴァイ氏の新作は、ベートーベン。リーヴァイ氏がインタビューで明かす。これが、S氏が言ってた、歴史上の人物をテーマにした新作かー。ウィーンで上演予定。

やのひと@さにわさんがリツイート | 237 RT

Topnews: Michael Kunze und Sylvester Levay arbeiten an einem #Musical über den Komponisten Ludwig van Beethoven, so Levay im Interview.

やのひと@さにわさんがリツイート | 18 RT

先程のクンツェ&リーヴァイコンビがベートーベンのミュージカルを準備中であることに言及してるインタビュー動画。実際の上演は、まだ当分先の話になりそうですね。
それにしても、冒頭の御大おふたりの自己紹介的な挨拶が可愛すぎる。
facebook.com/elisabethdasmu…

やのひと@さにわさんがリツイート | 41 RT

Facebook上でファンの質問を集めて、クンツェ氏&リーヴァイ氏に直接聞く企画。雰囲気から言って質問はその場で初めて聞いて答えてる(仕込みの質問ではない)感じなので、かなり予期せぬ発表っぽい。ベートーヴェンの件以外もとても興味深いので、要約します。

やのひと@さにわさんがリツイート | 44 RT

質問1エリザベートの世界と現代の共通点は?今も世界は沈むゆく船ですか?→クンツェ氏:確かに現代のと共通点は沢山ある。沈みゆくとまではいかないが、世界は荒波に揉まれた船だと思う。

やのひと@さにわさんがリツイート | 67 RT

質問2.二人でテーマにしたい題材は何ですか?→(次の新作は何ですか?という質問ではなく漠然としてるのに)リーヴァイ氏:気になるテーマは沢山あるけどひとつ大きなテーマは決まってる。。(クンツェ氏をチラリ。クンツェ氏興奮気味にニコニコ)もう言っていいと思うので言うと、

やのひと@さにわさんがリツイート | 65 RT

→歴史的になんたらで偉大な作曲家の(重大発表を引き伸ばして枕詞多め)ベートーヴェンです!あと2,3年で舞台に上げられるといいなと思っています(クンツェ氏横で余裕のニコニコ。明らかに上演決定している雰囲気)

やのひと@さにわさんがリツイート | 75 RT

質問5:トートは誰がモデルですか?→クンツェ氏:当時一番に考えてたのはデヴィッド・ボウイです(即答&ニコニコ)リーヴァイ氏:25年前の当時、デヴィッド・ボウイのエージェンシーに連絡したくらいです。それから、もちろんエリザベートの好きな詩人。。クンツェ氏:若き日のハイネですね。

やのひと@さにわさんがリツイート | 212 RT

→リーヴァイ氏:けれど、現代のロックンロールスター(原文ママw)のボンジョビとかジョージマイケルとかでも当てはまります。(クンツェ氏無表情。賛成しかねる?)(←ロックンロールwボンジョビもジョージマイケルも古い部類wって思わずツッコミw。しかし確かに初演Uweボウイっぽい)

やのひと@さにわさんがリツイート | 93 RT

まじか?!来るの?!ほんとに?!

やのひと@さにわさんがリツイート | 36 RT

僕らどえらいチームにいるんですね

やのひと@さにわさんがリツイート | 55 RT

既にやってる方多いと思うのですが、焼きウインナー作る時、まず袋の端っこにハサミで穴開けて1分位レンチンしてから焼くと一瞬で完成します。冷蔵庫から出しそのままフライパンに投入するよか圧倒的に時短になります。
#Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/LLCSM0LRlZ

やのひと@さにわさんがリツイート | 195 RT

<携帯電話のご使用について1>お客様から「バイブにしているので電源は切らなくては良いのではないですか?」とのご質問をいただく事が多々あります。静かな場面ではバイブの音も響きますし、なにより問題なのは「光」です。

やのひと@さにわさんがリツイート | 218 RT

<携帯電話のご使用について2>暗い場内では携帯の光で付近のお客様がまぶしくて舞台を見づらくなってしまいます。時間やメールチェックも同様に光で周りのお客様の迷惑になります。生の舞台ではお客様も物語に参加されています。現実ではなく舞台の世界に身を置かれ、ひとときお楽しみくださいね。

やのひと@さにわさんがリツイート | 207 RT

あぶ刑事めっちゃ観に行きたいっていう話を若い子にしたら、「さすが!リアルのおじさん同士でもいけるんですね!」と言われ、ちがう!タカとユージはそういうんじゃないの!!!あの軽薄な二人に軽薄に警護とかされたいの!!!どっちかというとドリームなの!!!という謎の心の叫びが出たココ

やのひと@さにわさんがリツイート | 74 RT

粟田神社、おみくじの形が変わっててご覧の可愛さなんですけど
そのせいで結ばれたおみくじが鳥だらけになっててめちゃくちゃ笑った pic.twitter.com/8hbFL3da7g

やのひと@さにわさんがリツイート | 5660 RT

「場合によっては放射線より不安のほうが人体に悪影響」という声が現場の医師からも出ているのだから、いつまでも研究者の皆さんの手弁当検証に任せていないで、環境省なり復興庁が旗を振って「下水汚泥からヨウ素131は出ることがあります。医療用ですから心配しないで」と大々的に発表してほしい。

やのひと@さにわさんがリツイート | 175 RT

テッサとスコットのカナディアンプレスの記事。復帰は去年の夏北京で万里の長城へ向かう車の中で決めた。復帰はソチでもビターな感情やリベンジの気持ちではなく、純粋にスケートの喜びの気持ちなのだそう。パトリックの復帰に気づかされた事など。
sportsnet.ca/more/tessa-vir…

やのひと@さにわさんがリツイート | 169 RT

Tessa&Scott and new their coach, Marie-France&Patrice :-) pic.twitter.com/F1gJgTMUt1

やのひと@さにわさんがリツイート | 77 RT

きょう21:00~「クラシック音楽館」はN響コンサート第1825回定期公演。前半は20世紀ハンガリーを代表する作曲家による2作品。独特のリズムをどう処理するか、指揮者の力量が試されます。後半は輝かしいオルガンの響きが印象的なサン・サーンスの「交響曲第3番」。 #Eテレ

やのひと@さにわさんがリツイート | 17 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿