あねごと

最近はツイッタログ化しています。

9月1日(月)のつぶやき その3

2014年09月02日 | twilog

デング熱まで陰謀論になっちゃうのね。「医療業界が感染症を流行らせて稼いでる」って、人為的に流行らせるとして、人から人に直接感染せず(拡散効率が悪い)珍しく(病原体確保が大変&流行ると目立つ)明確な治療薬がない(治療薬で稼げない)ような感染症を選ぶ合理的説明を誰かプリーズ。

やのひとさんがリツイート | RT

おうちで自分で着る着物なら、別に「着付け」(他人に着物を着せる技術)ができなくても着られます。個人的に「長襦袢(ながじゅばん/着物の下着)」を着るのが一番むずかしいと思うので、長襦袢を使わない着方です。慣れたら着付けにステップアップ♪ pic.twitter.com/PrVMzMXAuj

やのひとさんがリツイート | RT

うーん。慰留ですか。問題はあの行為自体というより、スケート連盟という大勢の選手をかかえる大きな組織が、「セクハラとはなにか」ということを理解していないことじゃないのか。今時どの会社や組織でもセクハラに関する講習がされるというのに。もし分かってて容認してるならさらに悪質だ。

やのひとさんがリツイート | RT

先のことを考えると、相手が嫌だったかどうかなんて曖昧なものを判断基準にするのではなく、組織で立場が上の人間が下の人間に私的な要求をしてはいけないって方向にしていった方が良いと思うわ。

やのひとさんがリツイート | RT

国際試合の多い、しかもセクシャルマイノリティの選手・関係者も多々いるフィギュアスケート界で、男だ女だという問題だけでセクハラを語るということがどれだけ世界的に驚愕の目で見られることかわかってるんだろうか。

やのひとさんがリツイート | RT

問題が、社会への影響と照らし合わせて、できるだけ等しく「問題」として処理される事は、当事者を守る術でもあるのに…これがセクハラ・パワハラではなく、酔ってはしゃいで取った軽率な行動の結果で片付けてしまったりしたら…

やのひとさんがリツイート | RT

いかーーん!これまじでおちこむやつや…頼むよ、スケ連…どんな組織だって、善良なたくさんの人が支えてるはずじゃん。今時これを許容する体質はまずいよ。なんだよ。海外でよくあることと学んで来たのはキスやハグだけか!セクハラやアルハラへの意識は古いままか!

やのひとさんがリツイート | RT

ああ言う写真がでた以上、この件が「セクハラでなかった」とするなら、それは第三者によって公平に調査され証明されるべきだったと思う。スケ連がそれを望み、それを受けるなら、少なくともこれがセクハラでは?と言われる構図をきちんと理解してるっていう証明にもなるでしょ。

やのひとさんがリツイート | RT

構図はセクハラなのに、第三者の検証もさせず、当事者だけで互いに落ち度があった、という落とし方をしてしまった。検証がないから「限りなく黒く見える」状態で。社会の見方との乖離も全く無視して、選手を巻き込んで。解決方法としては最悪、にみえる。

やのひとさんがリツイート | RT

これを新聞に載せると決めた新聞社も酷い。本当に「問題」だって事がわかってないのか、それともこれで火消しが出来ると思ってるのか。大体この、リークした人が悪いという理論はどういう理論なんだ。
twitter.com/s_lovelykidz/s…

やのひとさんがリツイート | RT

色々思うことありすぎなのだけど、結果的に選手にも連帯責任を負わせた、というか極端に言えば共犯のようにしたことが耐え難い。 選手は逆らえないに決まってるじゃないか。あのハグだって、断れない関係性のなかでノリを強要して、おかしいよ。空気読めって怖い言葉だよ。毅然と対応してよ…

やのひとさんがリツイート | RT

辞意を表明したにもかかわらず慰留って何だよって思うよね。選手守られてないようにしか見えないし。


あと城島くんの特集を今チラッと見て体育会系根性理論にげんなりした。彼に、じゃなくて周りの同調圧力に。残酷ショーの記事を思い出したね。


洗いものをしていたら、キツネが庭を横切って行くのが見えました。
うにゃうにゃ聞こえるから窓を開けたらルル、大興奮。
(*ΦДΦ)キツネさんいたのー!大きなキツネさんー!いたのー!
( ?´?ω?)そうだね、きれいなキツネさんだったね。 pic.twitter.com/NNAz0KE8in

やのひとさんがリツイート | RT

思いっきり近くで会うとそれほどテンションが上がらない猫、ルル。
(*ΦωΦ)…。。
(*Φ×Φ)……。。 pic.twitter.com/OEPXxFCsF3

やのひとさんがリツイート | RT

(*ΦωΦ)なんかいた。
(*ΦДΦ)え。。 pic.twitter.com/gmfL2iCMsN

やのひとさんがリツイート | RT

え?ネタなの…?_:(´?`」 ∠):_うそ…でしょ…?

やのひとさんがリツイート | RT

何かと思ったら来年春のアニメ情報ネタ画像ぽいのがあったのか。図南が出てたのか…まあ本当なら公式アカが何か言うはず。


FBの公開ページでうちの雑誌の記事が全部読めるような写真を載せてる記事を見つけたので、削除要請してきたなう。最近キュレーションとかバイラルメディアとか流行ってるけど、正式な転載許可なり相当の対価を払わない転用はただの「デジタル万引き」ですからね。記事も写真もコストかけてんだから。

やのひとさんがリツイート | RT

会社に届いた見本誌に再びダイス pic.twitter.com/LURulG24qR

やのひとさんがリツイート | RT

異聞録→ピアス
罪罰→タッちゃん
P3→キタロー
P4→番長
P5→ポッター new!!

やのひとさんがリツイート | RT

P5ゾロアスターモチーフだったら熱いね。心や生活に問題抱えてて、初期ペルソナは悪サイドなんだけど、それを乗り越えて対応する善サイドのペルソナになって、克服して最終的にどちらも扱えるようになる…とかだと超素敵。

やのひとさんがリツイート | RT

無料着付け教室「日本和装」ってCMでやってるけど、無料に惹かれて受講した事がある。慣れてきた頃に数人に囲まれて浴衣の帯「13万円」を契約するまで帰らせてくれなくて恐怖でブルブルしながら契約し、翌日お金を支払った事がある。その頃はクーリングオフも知らなかった。皆さん気を付けて。

やのひとさんがリツイート | RT

私だけ残されて着付けの先生と呉服屋みたいな人に囲まれて浴衣の帯だけに13万円はちょっとって断ると態度が一変してニコニコしてた先生が怒りはじめてきて怖くて契約 日本和装で被害で検索するとやっぱり出てくるね CM見るとまた被害者が出るなといつも胸が痛くなる

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿