ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

食の幸せ

2006-04-16 | Weblog

keikoさんさくらこさんのブログで見て気になっていた

アンリ・シャルパンティエのケーキ。

一昨日、銀座本店に行ってきました♪

地下にあるカフェでいただいた

4種のクレーム・ブリュレも美味しかったけど

一番印象的だったのは、そのカフェのトイレ。

もし用がなくても、ちょっと行ってみる価値ありかも?

この日はここに行く前に、矢場とんみそかつを食べて

家に帰ってから、アンリで買ったお土産も食べて

食べる幸せを満喫の一日でした☆


最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^u^)アンリだぁ~♪ (keiko)
2006-04-17 00:06:02
w(゜o゜)w見慣れた紙袋がakiさんちにあるなんて不思議な感じがしますぅ

この辺りではみんながよくお土産にアンリのお菓子をつかいます

どこの家にもある紙袋ですぅ(=^_^=)♪



で、トイレはどんなだったの???

前にシーキューブ(アンリと同じ経営者のお店)にあったトイレはガラス張りで、中からロックをしたらサ~!と、すりガラスになって中が見えなくなるというのでした

それかな?

誰も入っていないとき、外から見たら便器が丸見えでビックリしちゃったんだ



私みそかつ食べたことが無いの( ゜ρ゜ )アゥー

食べてみたいな~♪
返信する
(p・Д・;)ごめんね・・・ (keiko)
2006-04-17 00:09:19
リンク貼っていただいたのに、お礼も言わずに・・・

(^∧^) ゴメンゴメーン

リンクどうもありがとうございました

近所に物凄く立派なアンリのカフェが出来たからちかいうちに行ってみようかな~

でもね・・・すごいゴ~ジャスな雰囲気でオシャレして行かないと入り辛いような感じなんだ
返信する
とうとう出かけたのね♪ (さくらこ)
2006-04-17 20:11:48
リンクありがとう。

とうとうアンリにでかけたんですね~。

私は、カフェには多分行かないので、そのヒミツめいた、一見の価値アリトイレが気にかかる・・・

後でこっそり教えてね

おいしいもの食べて、シアワセな1日。

よかったね。
返信する
Unknown (Yummy)
2006-04-17 22:37:19
アンリの紙袋のデザインっていいよね。

そのカフェのトイレ、どんなのか気になるー!

すごくおしゃれなトイレなのかな?

返信する
Unknown (abi)
2006-04-17 23:10:46
わかります~、たとえ普通のお店でも、トイレがものすごくセンスよかったりするとそれだけで印象に残ってまた行きたくなりますよね。

やっぱり女性にトイレは大事~。
返信する
お土産はぁ? (alto)
2006-04-18 08:59:42
ここは、HPもお洒落ですね

トイレ、気になります

商売柄、用が無くてもトイレに行ってみたりします。

結構、遊べるポイントなんですよねぇ、トイレってw



ブリュレもお洒落ぇと感心して拝見してましたらば。。

矢場とんのHPでガラッと雰囲気が

限定のトレーナー買ってきたぁ?

返信する
トイレ (あやまっつ)
2006-04-18 10:29:25
非常に気になります。。。

写真みたいよぉ~(だだっこ風w)

みそかつ 串に刺さってて食べやすそう~

う゛~ん。。。腹減りますた。。。

ケーキネットでも購入できる感じだね

フランボワース好きなの(〃艸〃)ムフッ

こーゆーの食べる時わ 甘い物好きな人とぢゃないとダメねぇ~
返信する
おしゃれ~ (kumap)
2006-04-18 13:19:17
4種のクレーム・ブリュレ!素敵です!

甘いもの大王としては絶対間違いなく行きたいところリストにメモですぞ~

品格って意外とトイレで分かりませんか?

私なんとなくトイレはチェックします~

あまり居心地のよいトイレだと出て行きたくなくなっちゃいますが
返信する
Unknown (gin(Mixi))
2006-04-18 16:32:24
初カキコです(*^_^*)

あたしもアンリのケーキ大好きです♪



モナカちゃんのひもを持つお手手がめちゃキュートですね~
返信する
トイレが気になる皆様へ (aki)
2006-04-18 17:30:00
お一人お一人のコメントのお返事の前に

まず、皆さんが1番気になってるトイレのお話



あのね、トイレ自体も確かにすごいのです。

至れり尽くせりというか、オール自動みたいな

でもそういうのでビックリしたのではなくて

問題は、トイレの場所、トイレの入り口って言った方がいいかな?



アンリのHPを開くと、右下の方にお店の案内があるので

その中から「銀座本店」をクリックしてみて下さい。

すると、場所の詳細が書かれてる右上に小さく「GALERIE」ってあるでしょ?

それをクリックしていくと、左側に店内の写真が出てきます。

その5枚目に、中央に階段があって本棚が周りにある写真がありますね?

この本棚をよく覚えておいてくださいね!

そして次の6枚目の写真に行くと、階段を下りたところと

その奥がやはり本棚になっているのが分かると思います。



この階段の奥にある本棚の一部が、トイレの入り口になってるんです



一応、男性・女性のマークは付いているので

注意すれば分からなくもないかもしれないけど

初めて行ったら、まず、案内してもらわなければ分からないと思う



で、先程、本棚を覚えておいてくださいね!と言ったように

ホントにちゃんと、本物の本も飾ってあるんですよ!

でも作り物のはめ込みの部分もあって、それがパッと見じゃ気付かない



本棚を押すと、その向こうはトイレ・・・

とっても不思議な感じでしょ?

洋風に言えば、ハリーポッターとかみたいな

和風に言えば、忍者屋敷みたいなw



ね?

チョット行ってみる価値ある気がしません?
返信する