空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2146 * 来客時の対応 *

2012-06-24 | 日々の記録

昨日は引越しの見積もりで

徐々に段取りの詳細も決まってきました

転居の前後しばらくの間は人の出入りが多くなりそうです

となるとモナカリにもそういう状況に少し慣れてもらわないといけないので

いつもなら知らない人が来るとどこか一室に隔離していたのを

昨日はそのまま全室オープンにしてみました

結果 面白いほど両極端な反応で

カリントはとにかく一目散に隠れ場所を探し

ソファーの上の毛布に潜ってひたすら息を潜める・・・

それに対してモナカはというと 少し離れたところから様子を伺い

安全を確認し終わると業者さんの鞄チェックに向かい

後はいたってマイペースでトイレまでしちゃう余裕っぷり^^;

どうやらモナカは 私の姿さえ視界に入っていれば

隔離されてしまうよりも落ち着いていられるみたいで

これですっかり カリントのビビリと

モナカの肝の据わったところが確証されました

うちに来た頃は手に負えないほどやんちゃで

先輩のモナカを散々追い回していたカリントなのに

今ではしっかり 姉と妹という立ち位置ができてる感じです


Comment    この記事についてブログを書く
« 2145 * 引越しの見積もり * | TOP | 2147 * 寝具の入れ替え * »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録