空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3822 * カウントダウン *

2016-12-31 | 日々の記録

2004年生まれなので

今年12歳になったモナカですが

生じゃらしで遊ぶときの高速パンチは相変わらずだし

こうしているとどこか幼くすら見えます

それでも今年は

肥満細胞腫が見つかったり

腎臓の数値が要注意だったりと

ハラハラさせられるようなこともありました

見た目は少しも変わらないし

いつも元気そうに過ごしているけれど

モナカも確実に歳を重ねているんですよね

 

2009年生まれなので

今年7歳になったカリントですが

抱っこ大好きの甘え上手だし

おとなになっても小柄なままだから

いつまでたっても幼い感じがします

それでも来年はもう8歳

カリントも確実に歳を重ねています

ということは

切な過ぎてあまり考えたくはないけれど

生きとし生けるもの

いつかは必ずお別れする日がやってくるわけで

ある意味毎日がカウントダウン

でもだからこそ

一緒にいられる日々を時間を大切に大切に

思いっきりこれでもかってくらい

猫かわいがりしようと思っています

2007年1月21日から始めたこのブログ

最初はもう一つのブログの裏ブログで

1枚の写真に短い言葉を添えたシンプルなものでした

それがそのうち裏ブログが表ブログとなって

そしてすっかりモナカリ日記と化しました

前のブログの頃よりずっと見て下さっている方から

最近たまに覗いて下さるようになった方まで

今年一年このモナカリ日記にお付き合い頂き

本当にありがとうございました

来年も明日も

またここでモナカとカリントと一緒にお待ちしています

(=^・^=)(*^-^*)(=^・^=)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3821 * 可愛いけど困った... | TOP | 3823 * 新年のご挨拶 * »

Recent Entries | 日々の記録