空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2924 * 昨夜の雷 *

2014-07-21 | 日々の記録

凄かったですね~(*_*;)

昨日は午前中からずっと出かけていて

雷が一番激しかったときもまだ家に帰っていなかったから

ビビリのカリさんのことが気になったけれど

モナちんが傍にいてくれたから大丈夫だったよね?

私たちはというと二子玉川の柳小路にある

玉乃葉梅軒で食事をしていたのですが

お店の外はピカピカゴロゴロ

お店の中も照明が時々ふっと暗くなったりで(◎_◎;)

停電したらどうしよう・・・とか思いながらも

とりあえずちゃんと帰ってこれたものの

駐車場に車を入れようとしたら

うちのスペースに他の車が入っていました(ーー;)

このマンションでは以前から駐車場の使い方で

マナー違反の人をよく見かけます

うちの旦那さんは車好きなので余計に気になる部分もありますが

それはさておいたとしても

誰かに迷惑がかかるようなことを平気でする人がいるのは

とても残念でなりません(ー_ー)

 

その車好きの旦那さんのお付き合いで

午前中は青山のCORNESへ

こんな素敵なデザートを出して下さったので

朝ご飯が重たくてお腹は全然すいていなかったのに

ついつい頂いてしまいました(^^;)

そうなると当然 お昼になってもお腹はすかず

青山でランチは無理っぽかったので二子玉川へ向かい

 

玉川高島屋のジャルディーノで

旦那さんはサンドイッチ 私はジェラートをお昼代わりに

暑くなってくると どうしても食欲が・・・

それでも食べるときはしっかり食べているので

どこかでバランスは取れているんでしょう(^v^)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 周りの目 | TOP | 海の日 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (レオママ)
2014-07-21 20:54:22
今晩は、

ほんと昨日の雨はすごかったです。
レオママは、八重洲から帰るのにすごい雨の中を
運転してきました。
(怖かった~~~)
モナ様カリ様も同じで怖かったかなぁ~~~
おへそ隠してくださいね!

自宅について、洗濯物がびしょ濡れ・・・
またやり直しでした。

食欲不振になるようですが、
体調に気を付けて
(レオママは、相変わらずガッツリ、しっかり食べすぎています!!!!!)

駐車場のマナーが悪いのは困りますね
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-07-22 08:03:20
雷、連日なってますね。
昨日は珍しくなりませんでしたが。
まあ、雷三日といいます。^±^
もう梅雨明けですね。^±^ノ
今日梅雨が明けるかもしれませんね。^±^
返信する
レオママさんへ (aki)
2014-07-22 14:23:38
雨の日の運転は怖いですよね(*_*;)
あの日、もう少しで我が家というところで渋滞していて
落雷の影響か何かあったのかな?と思っていたら
車とバイクがぶつかったらしく事故処理中でした。
洗濯物は残念でしたが、レオママさんが無事に帰れてホント良かったです(*^^*)

暑くてもしっかり食べれるのは健康な証拠!(^_-)-☆
体の中を冷やさないよう、暑くても飲み物は温かいものを飲むようには心がけています。
とは言っても、適当なマグカップにティーバッグの紅茶とかなので
レオママさんのように優雅なティータイムじゃないですけど(^^;)

マンション住まいだと、マナー違反やルール違反をする人がどこでも必ずいますよね(ーー;)
それが嫌だったら戸建てなんでしょうけれども
メンテナンスなどを考えると、どうしても戸建ては住む気になれなくて(・.・;)
返信する
てくっぺさんへ (aki)
2014-07-22 14:24:39
関東も梅雨明けしましたね!
ジメジメな季節が終わって嬉しいような
真夏日と熱帯夜続きになるのが怖いような・・・(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録