空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4739 * 五回目の上高地 2 *

2019-11-09 | 上高地旅行

明神橋まで戻り嘉門次小屋で休憩し

ホットリンゴジュースが美味しかった~♪

再び河童橋へ向かう途中の紅葉です

早くも時間は午後3時を過ぎ

少し雲が出て来ました

雲一つない青空もいいけれど

これはこれでまた表情があって素敵(^.^)

台風の被害が大きかった長野県でも

上高地はそれほどでもなかったそうですが

でもやっはり例年より川の水量は多い感じで

たまに大きくなぎ倒された木もあり

普段は穏やかな梓川も

少し流れが速いような気がしました

川沿いのススキもポワポワではなく

ポショポショになってしまっていたけれど(・・;)

山が焼け始める夕暮れは

いつ見てもとても美しいです

去年はこれくらいの時間に

お猿さんの集団に会えたんだけど

今年はいないのかなぁ・・と思っていたら

ホテル近くの道で発見☆

今年は予想外に黄葉も紅葉も堪能できたし

お猿さんたちにも会えたし

夜は天の川も流れ星も見えたし

オールクリアの五回目の上高地

さて・・・

来年はどうしましょう?

あと3か月もしないうちに

来年のホテル予約が

始まっちゃうんですよね~(;'∀')

↓ ポチっとしてにゃ~  

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ


Comment    この記事についてブログを書く
« 4738 * 五回目の上高地 1 * | TOP | 4740 * 枕カバー * »

Recent Entries | 上高地旅行