空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2199 * ダイニングテーブルと福島の桃 *

2012-08-24 | 日々の記録

新居は横長にレイアウトされたリビングダイニングなので

ダイニング側の壁にも

リビング側と同じデザインのエコカラットが貼ってあります

そしてダイニングテーブルは

 

真ん中がガラスになっていて

床で寝ているカリさんが上から見えたり

 

ちょっと面白い写真が撮れたり

なかなか遊べるテーブルだったりもします

 

このダイニングテーブルで

ここのところ朝に晩にと食べているのが福島の桃

まどかちゃんです

名前もスイートだけど お味も本当にスイートで

皮ごとでも食べれちゃいます

 

今が旬のピチピチピーチだよ♪って友達が送ってくれました

綺麗に並んだ新鮮な桃に添えられていた紙には

「風評被害による販売価格の低迷など

さまざまな試練がございましたが

この苦難の一年をなんとか乗り切ることができました」とあって

言葉にすればわずか何行かになってしまうけれど

生産者の方々にしてみれば筆舌に尽くしがたい思いでしょう・・・

福島が誇る美味しい美味しい桃

皆さんも機会があれば食べてみて下さいね!


Comment    この記事についてブログを書く
« 2198 * レンジフードの上 * | TOP | 2200 * シートフローリン... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録