空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2822 * モナカしかいなかった頃 *

2014-03-21 | 日々の記録

多頭飼いしているおうちの猫さんが

仲良くくっついている写真を見ては

いいなぁ・・・と憧れていたものですが

多頭飼いになったからといって

すぐにくっついてくれるはずもなく

2ショットさえ最初は厳しかったけれど

最近は一緒に写真に納まることも多くなりました

 

でもそうなると問題になるのがピント

両方に合わせるのって難しいんですよね~(~_~;)

1枚目のように絞って被写界深度を深くすれば

そこそこ両方に合うんですが

その代わり背景もくっきりしてしまうし

被写界深度を浅くすると背景はボケるけれど

どっちかにしかピントが合いにくくなる・・・

 

 

「可愛く撮れてる?」

一応努力はしてるんですけど^^;


Comment    この記事についてブログを書く
« 2821 * 木曜日って * | TOP | 2823 * カリントを腕に抱... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録