空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4863 * 湯船に浮かぶ毛 *

2020-09-03 | 日々の記録
 
我が家は真夏でも
 
シャワーだけで済ますことなく
 
湯船にしっかり浸かる派なのですが
 
そのお風呂のお湯に
 
モナカリのものと思われる毛が
 
フワフワ浮いていることがよくあります
 
自分の体にくっついていたのかな・・
 
とか最初は思っていたけれど
 
浸かる前にかけ湯をするし
 
夏場なら先に体を洗うことも多いのに
 
いったいこの毛はどこからくるのさ(・・?)
 
で あるとき
 
その謎が解明されたのがこれ(p_-)/
 
 
 
モナカってよく
 
こうしてお風呂の蓋に乗るんですよ~
 
しかも乗るだけじゃなく
 
ここで毛づくろいをしたりするので
 
抜けた毛は当然蓋にも付くだろうし
 
それがお湯に落ちるんじゃないかと・・・
 
まぁ猫さんと暮らしていれば
 
毛なんてどこにでも浮遊しているし
 
はっきり言って
 
どぉ~でもいい考察なんですけどね(;´∀`)

↓ ポチっとしてにゃ~  

ありがとにゃ~♪


Comment    この記事についてブログを書く
« 4862 * 今年の夏のトレン... | TOP | 4864 * 涼しくなるといい... »

Recent Entries | 日々の記録