ティタイム

自然鑑賞など

道東方面へ

2022年06月23日 | 旅行
これから忙しくなる前に、土日を避けて出かけたいと主人の希望で
子供たちから贈られた旅行券を使い
21日から道東方面まで遊びに行ってきました。

3時間以内の場所ならどこでも良いと言う主人

行き先とプランは私が決めました

と言いますか、主人は全て私任せ


朝9時
天気は曇り



まずは中札内を目指して、出発


当初の予定では、12時過ぎに中札内に到着予定と思っていたのですが
車のナビでは、11時30分に到着予定

少し寄り道をしながら、中札内へ向かうことになりました


中札内へ向かう途中で見つけた、「愛国町」の標識
帯広に、愛国町なんて地名があるのかと思いながら
周辺をキョロキョロと見渡すと『愛国駅』の看板が目に入ります

ここでしばし休憩

同線に幸福駅があり
愛国駅から幸福駅ゆき」の乗車券があったことから
1970年代にテレビなどで紹介され
せがやってくる」と評判を呼び
切符を買う人たちが後を絶たなかったそうです

35年前に廃線になった今でも
販売店で観光客が切符を買いにやってくるのだとか



駅舎内の様子(一部)
壁一面に、メッセージの張り紙

そして、私も祈りを込めて


今までは、子供たちの健康と家族の幸せを祈っていました

コロナが流行した2020年からは、コロナ終息を願って



しかし、今は





『宝くじが当たりますように』

😛


構内には蒸気機関車が保存されています







最新の画像もっと見る