ティタイム

自然鑑賞など

高原温泉へ

2021年10月11日 | 日帰り旅

10月9日☀️

紅葉狩りをしました

長男の出勤時間に合わせて家を出て
最初に向かったのは高原温泉

その前に、白滝の道の駅で休憩




ヒグマの剥製もマスクをしてますよ😊




ここから先、高原温泉に向かう道路です

主人が友達から、温泉に着くまでの道のりが悪いのだけど
景色が素晴らしい。
1度行ったらハマるぞ。と聞いてきたことがあり
以前から行ってみたいと思っていました

しかし、、、



確かに道は悪く、車1台が通れる道路で
対向車が来たら、端っこスレスレのところで
止まって待ってなければならないような
スリルを味合わなければならない💦




景色はご友人が言うほど絶景というほどでもなく、、、
多分、主人は、何処かと聞き間違えたのではないかと思われ




ただ、川は綺麗でした



道路が広くて舗装されていたら
15分から20分もあれば着いてしまうと思うのですが
30キロが良いところで
それ以上スピードを上げることが出来ません
温泉の案内板には、露天風呂があると書かれていたので
私と主人は、熊の湯のような、開放的な露天風呂を想像していました。

ところが
すれ違う車に乗っている人の中には、女性がいて
若い女性が運転する車とすれ違ったりもして、、、


たどり着いたらここでした。

想像していた開放的な露天風呂ではなく
普通に温泉施設😅


しかも、駐車場は停める場所がないくらい満車に近く
流石にここでお風呂に入る気にはなれず
コロナが落ち着いたら、改めて来ようということになりました

続く、、、




最新の画像もっと見る