ティタイム

自然鑑賞など

健康診断の結果

2021年12月22日 | 日記



今年の4月

悪ふざけで主人の測定器で血糖値を測ると、120超え
1週間試してみても数値が変わらず
かかりつけ病院でブドウ糖負荷試験を受けた結果
糖尿ではないけど、放置しておくと危ないと言われていました

定期的に病院へ通うも改善が見られず、、、。

「更年期が原因かもよ」と知人に言われていたので
更年期も大きく関係しているかもしれません

それに、今年は色々あって強いストレスを抱え
かなりイライラしていたのも原因の1つだと思います

その 知人の勧めで飲み始めたサプリメントが効いてるのか
今月受けた健康診断では、血糖値98。HbA1c6.2まで下がりました

ただ、コレステロール・中性脂肪が軒並み急上昇
「歳だから仕方ないよね?」なんて言い訳ができるレベルではなく
精密検査を受けなければならないそうです



主人が先週の忘年会で、取引先から花束を頂いて帰ってきました

業務を縮小することを、取引先には早くに伝えていましたので
この日のために用意をしていたそうです

文句も言わず、長い間働いてくれたうちの従業員が独立することになり
主人の役目はこれで一区切りつくことができそうです

従業員の独立は、早くから2人の間で交わした約束で
主人が還暦を迎えた3年前には、独立させなければならなかったのに
こちらの都合で延期になり、随分と迷惑をかけてしまいました。

先週、長年にわたってお世話になった企業から
感謝祭を兼ねた忘年会の案内が届き
奥さんもどうですか?と、お誘いを頂いたのですが
大勢の中に入るのが苦手なため、私は遠慮して
こちらからは、私を除いた3名が忘年会に出席しました

おそらく、花束を抱えて帰ってくるだろうと予想はしていましたが





抱えてきたのは花束だけではなく
大きな縦長の段ボール箱

一瞬、ゴルフでも始めるのか?と思ったのですが
中を開けると、キャリーワゴンでした

主人が欲しいと言っていたことを覚えていた従業員の提案で
皆さんでお金を出し合って買ってくださったそうです。

皆さんの心遣いに感謝し、大切に使わせていただきます

来年はキャリーワゴンが大活躍の年になりそう


















最新の画像もっと見る