ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

ミシン!

2009-06-11 23:16:03 | 雑談
昨日はいっちゃんのお家に行きました。
ミシンがない我が家・・・ちょっとミシンを使いたい用事があったので・・・かしてもらいに行ったのです。
私がミシンを使っている間、ゆうちゃまはいっちゃんといっちゃんママに遊んでもらっていました。
ぬりえをしたり・・・。










絵本を読んでもらったり。
時にはおちゃらけ顔をしたり・・。












お昼はいっちゃんのエプロンを借りて食事。












いっちゃんのピンクのエプロンをしたゆうちゃま。
そこでいっちゃんママが一言「ゆうちゃんピンク似合わない!」と。
そ、そうですかね?
うーん?そうかもしれない・・。
そんなこんなで、私のミシンも無事に終わり・・・遊んでくれていたいっちゃんママには感謝!
また何かあった時にはよろしくでーす。
ゆうちゃまは、いっちゃんママが大好きだから安心なんですよ。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってるよ(笑) (イブママ)
2009-06-12 07:35:51
ダイジョウブ
ユウちゃんピンクも似合うから~
アンパンマンのエプロン、いつも青いの付けてるのもあって軽く違和感を覚えてみた
そして何より我が家のミシン、デビューさせてくれてありがとう(笑)
返信する
イブママへ! (akemi_april)
2009-06-12 23:40:01
違和感・・・そうだよね。
いつもピンクつけていたら、何とも思わないんだろうけどね。(笑)
ミシン本当にありがとう!
折角縫ったものは・・・・だけどね。(笑)
めーやんのアドバイスのお陰で可愛いく出来ました!写真撮ったので今度見せるね!(くまちゃんね)
返信する
Unknown (さやちん)
2009-06-13 15:40:14
ゆうちゃま髪切って、ますます男前になったね~。
ピンクゆうちゃまもかわいいけど、ピンクが似合いすぎる男子よりは、違和感がある男子の方がいいかと。(笑)
私もミシン欲しいんだ。
ミシンがあったら、いおりの服とか作れるのに~(作れるのか?笑)
返信する
Unknown (milk)
2009-06-14 23:11:02
そういえば、ミシン、妊婦のときに使って以来、触ってないな~・・・。
またできるときがあるのかなぁ。
ゆうちゃまのおちゃらけ顔かわいい!!
返信する
ミシン (ha-chansan)
2009-06-15 16:47:33
娘も、ミシンを使うときは我が家に来て、ミシンを使ってます。
そういえば、娘の友達も我が家へ来てミシンを使ってます(笑)
私くらいの年齢になると、ミシンを使う用事って、かなり限られます。
今はズボンを買っても、お店ですそ上げしてくれますしね。
なので、使ってもらって、良かったなという感じです。

子供が幼稚園などへ行くようになると、手作りのものが必要になったりするのかな?
最近の幼稚園はそんなことはないのかな?
返信する
ミシン欲しいな~ (chiakineko)
2009-06-15 20:19:17
私もミシンを近所のお友達にかりて、
保育園の準備しました~。
もともと洋裁はスキなので、ミシン欲しいな。。

ゆうちゃまのおどけ顔、とってもかわいい!
いっちゃんとも仲良しですね。
返信する
さやちんへ! (akemi_april)
2009-06-16 15:06:10
男前だなんてありがとー!
ピンクは違和感があった方がいいよね。(笑)
ミシン欲しいよね。でも・・・今回借りてみて家にあったら使うかな?なんて考えてみたけど・・・使わない確率の方が高いかなって?
でもあったら色々(服とか・・)作りたいよね。
作れないけれど・・・。(笑)
返信する
milkさんへ! (akemi_april)
2009-06-16 15:08:12
妊婦さんの時にはミシン使っていたんですね!
でも今は時間がないですよね・・・。
またいつか使う時がくると思いますが・・・。
姫ちゃんは何を作ってもらえるのかな?
返信する
ha-chanさんへ! (akemi_april)
2009-06-16 15:10:43
そうですよね・・。ズボンのすそ上げはお店でしてもらいますよね。
幼稚園に行くようになったら、作り物が多いようなので作ると思いますが・・・。
もしかしたら出来上がったものを買うかも。(笑)いえいえ、作ります。
返信する
chiakinekoさんへ! (akemi_april)
2009-06-16 15:13:00
洋裁が好きなchiakinekoさんならミシンがあったら、かなり使いこなせるんでしょうね!
私は得意ではないけれど、ミシンが欲しい!と思っているだけで・・。
いっちゃんとは仲良しですよ。
おもちゃを貸してあげれないんですが・・。(笑)
返信する