ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

トマーテ!

2008-02-16 16:12:36 | お酒
私のブログのブックマークに登録してある、「はーちゃんの気晴らし日記」のはーちゃんさんが以前、トマーテというお酒がおいしい!と言っていたので私も早速買って飲んでみました。
このようなお酒です。









そして中身はこんな感じ!ぱっと見たらトマトジュースのようです。










肝心のお味は・・・。
そのまんまの感想ですが、「トマトジュースとお酒を混ぜた味」
ただお酒を飲むよりは体によさそうな感じ。トマトジュースが苦手でもお酒が好きな人なら飲めそうです。
トマトジュースとビールを割った「レッドアイ」というカクテルがありますが、どちらかというと私はそっちの方が好きかも・・・。
きっとビールが好きだからそう思うんでしょうね~。(笑)
ゆうちゃまは、アルコールを飲んでいないのに酔っ払いのように踊っていましたよ~!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みたい~!! (milk)
2008-02-17 20:54:04
もともとそんなお酒は強くないですが、飲めないとなると飲みたくなるのが人間の心理・・・。
飲み会とかすっごい行きたい
トマト味のお酒、気になります~
ゆうちゃまも、ほんと飲んだみたいに陽気に踊ってますね~
家族でお酒飲む日が楽しみですね~
あと、マタニティーウェアのアドバイスありがとうございました すごい参考になりました~
返信する
milkさん (akemi_april)
2008-02-17 22:38:00
ホント!飲めないとなると飲みたくなる物ですよね~!私が以前勤めていた職場の仲間は、皆お酒が大好きでよく飲みに行っていました。
1週間のうち6日間一緒に飲んでいた事もありますよ。(笑)飲みすぎですよね~。
結婚して職場から遠くに引越しし、妊娠して飲めなくなると、すご~く飲みたくなっていましたがいつかそんな気持ちはなくなり・・。ですが、断乳した今は飲んでいますけどね。
昔ほどは飲めなくなりました。(笑)
マタニティーウエアーの件参考になったのなら良かったです!
返信する
飲んだんですね! (ha-chansan)
2008-02-18 16:20:07
イマイチでしたか?
ビールで割った方がおいしいですか?
なるほど~
今度私も試してみます。

娘のダンナに飲ませてみたのですが、やはり全部飲めなかったみたいです。
好き好きだから仕方ないですね(笑)
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-02-18 22:31:44
私はビールが好きなのでビールで割った方が合うな~と思いました。
なので今度試してみて下さい!
お酒は好き好きありますもんね。でもまた何かおいしい物があつたら教えて下さいね。
返信する