ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

スコーン!

2009-03-17 23:10:30 | 雑談
先週は、いつものお菓子教室に行ってきました。
今回は「スコーン」作り。
今まで作った事がない私・・。いつものように先生が作るのを見ながら、メモをとる。
先生が作るとすごく簡単そうに見えるんだよね・・・。
焼きたてのスコーンがこちら!













おいしそう・・・。

先生が生クリームと、りんごジャムを作ってきてくれたので、それをつけてスコーンを食べる。
外側はパリッとしてて、中はふんわりとやわらかい。
結論!ものすごくおいしいー!おいしすぎる!
ゆうちゃまと1個を半分ずつ・・・のはずが、いつもほとんど食べられてしまう・・。

早速私も日曜日の朝食にスコーンを作ってみた!
でも・・・イマイチ・・。










膨らまないんだよね・・。
先生に写メールを送りアドバイスをもらった。次回はバッチリ決めてやる!

でも・・・家の優しいパパは「おいしい」と言って5個くらい食べていた。
作ったかいがありますよ・・。
でも・・・パパも先生のおいしいスコーンを食べたら・・・私のはイマイチになるんだろうな・・。(笑)
なので、先生のは食べさせません!

次回は絶対に成功させるぞ!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ・・・・ (RaRu)
2009-03-18 15:25:15
先生と言われて相変わらず抵抗感ありありな私です。
そこに持ってきて、
なんとまぁ、見てくれの悪いスコーンが!!!
きゃ~とても美味しそうには見えません(>_<)
あのぉ~写真削除を願います(苦笑)

パパに美味しいと言われてなによりです♪
よっ!ステキな奥さん!!
今回もご参加ありがとうございました(*^_^*)
返信する
続きで。 (RaRu)
2009-03-18 15:28:40
すみません。途中で送信されちゃいました。

出来れば、写真の削除をお願いしたいくらい(苦笑)

パパに喜んでもらえて何よりです。
よっ!ステキな奥さん。
今回もご参加ありがとうございました。
返信する
あら、 (ha-chansan)
2009-03-18 16:11:26
先生と書かれているので、年配の方を想像していました。
違ったんですね~(笑)

スコーンって、
かりっとさくっと美味しいスコーン
というダンスをしながらするCMしか知りません。
食べたことないかも?
返信する
RaRuさん (akemi_april)
2009-03-18 21:36:05
写真の削除・・・そんな事できませんよ!先生。
見た目がどうであれ、食べておいしければオッケーです。(笑)
味はピカイチですからね!
見た目も私的には、オッケーですがね・・・。

4、5月はお休みなんですもんね・・。
残念。またのお菓子教室を楽しみにしています!
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2009-03-18 21:40:51
先生は、お子さんが2人いるとは思えないくらい、若く見えて、綺麗で素敵な方なんですよ。
いつもお店に来る時には、下のお子さんが一緒(女の子)なんですが、その子がこれまた、可愛いい&お利口さんなんです。
なので・・・ママ達の間では、あんな子が欲しい!と話題になっているんですよ。
ha-chanさんにも是非見せてあげたい!(笑)

スコーン・・コマーシャルありますよね。(笑)
機会があったらスコーン(本物)を食べてみてください。何でも作れる娘さんなら作ってくれると思います。でも・・・今は忙しいですよね。
返信する
Unknown (kurimammy)
2009-03-24 18:08:13
スコーン 美味しそうに出来上がったじゃない
形はいいのよ
美味しければ
スコーンって 形よく作るのは難しいよね
私も以前作ったもの載せたけど 形は‥

でも 忙しいのに頑張ってるね。
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2009-03-24 23:06:52
スコーンて簡単そうに見えて、実は難しいんですよね・・。
なかなか先生のように膨らまず・・・。
でも、パパが気に入ってくれて、休日の朝は焼きたてスコーンが我が家の定番になっています。
返信する