ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

いちご狩りへ!

2009-06-23 23:58:29 | お出かけ
土曜日はいちご狩りに行ってきました。
千歳方面へ向かい出発。でも・・・途中で小雨が・・・。
これでは無理だよね・・・という事で予定変更。
ゆうちゃまも行く途中寝てしまったので、栗山にあるおいしいパン屋さんで出来たてパンを買って食べよう!となりパン屋さんへ!
ここのパン屋さんは、パパが仕事で栗山に来た時に発見したお店。
ここのごぼうパンが絶品。うまいーなんですよ!
ごぼうパンともう一つパパオススメのメープルスコーンと他に色々買って、一応近くのいちご狩りが出来るところに行ってみました。
この時、ゆうちゃまはまだ寝ていました。なのでママが一人車から降りてお店へ! 
野菜を買って、車に戻りパパと「どうしょうか?」という話になったのですが、折角来たからいちご狩りしよう!という事になり、ゆうちゃまを起こしてみると・・・「いちご」という言葉に反応してすんなり起きました。
なのでいちご狩りへ!
ハウスは800円!外は600円でいちご狩りが出来ます。
ハウスの方がいちごは甘いようで・・・少し雨も降っていたのでハウスですることにしました。
寝起きなのに・・・パクパクと食べるゆうちゃま。
いちご好きだもんね・・・。
食べてニッコリ!












「うん!うまい」という一枚!












途中作業用の椅子を見つけて押していました。













パパと2人で座ってみたり・・・。
パパは「この椅子楽だよ」なんて言っていましたけどね。
いちごの中で一枚!











ここは「北えくぼ」と「けんたろう」という2種類のいちごがありました。
けんたろうの方が甘かったな・・・。
食べては、走り回ったり・・・とかなり満喫していたゆうちゃまです。
途中「ちょうちょ」を唄いながら、手をバタバタさせちょうちょになりきって、走っていましたよ。
あまりにも可愛いい姿だったので、パパがビデオを撮りました。
家族3人・・・お腹いーっぱいいちごを食べました。

この後・・・先ほど買ったパンを食べました。
味が変わると別腹で食べることができましたよ。(笑)
これが噂のごぼうパン!出来たて最高!












ごぼうは少し辛い味付けです。それがまたおいしい!
きんぴらとパンがこんなに合うなんて・・・といった感じ。
また栗山に行くことがあったら、行きたいパン屋さんです。
パパ連れて行ってくれてありがとねー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお顔 (KAORI)
2009-06-24 01:03:54
ゆうちゃまとってもいいお顔
美味しさが伝わってくるよ~
パン好きの私は、ごぼうパンも気になるわ~
食べてみたいっ
今度詳しく場所教えてね♪
返信する
KAORIちゃんへ! (akemi_april)
2009-06-24 13:31:58
ごぼうパンは是非食べてみて!
かなりおいしいから。
ここの、豆パンもおいしいんだ。
今度場所教えるね!
返信する
イチゴの季節 (ha-chansan)
2009-06-24 14:47:49
そちらは、今がイチゴの季節なんですね。
こちらは、5月くらいが最終かなぁ。
やっぱり、季節は違いますね。
イチゴ狩りは600円から800円くらいとなると、だいたい高級イチゴのワンパック分くらいの値段でしょうか。
何とか元は取れそうですね(笑)
先日山梨に行ったときにさくらんぼ狩も考えたのですが、一人2000円と聞き、やめました(笑)
やっぱり、さくらんぼは高い!

ゆうちゃまのイチゴ狩の写真、以前もありましたね。
あれは、福島に行ったときでしたっけ?
返信する
Unknown (kurimammy)
2009-06-24 19:20:03
ゆうちゃまのお顔が 美味しさを物語っていますね。
いちご大好きだものね
しっかり元ははとれたね きっと

ごぼうパンも美味しそう
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2009-06-24 23:17:10
いちご狩り・・・ゆうちゃまもたくさん食べたので元はとれたと思いますよ!
さくらんぼ狩り・・・すごく高いんですね!
それはビックリ!
2000円ならする人あまりいないでしょうね。
福島に行った時にもいちご狩りしましたよ。
福島で食べたいちごの方が数倍甘くておいしかったんですよー。
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2009-06-24 23:21:05
ゆうちゃまいちご大好きなのですごく喜んでいました。
しっかりと元はとれましたよ!
ばっちりです。(笑)
ごぼうパン・・・今度札幌に来たら買いに行きましょうね。
栗山には、お義父さんも喜ぶ酒蔵もあるので!
返信する