ありのままで(*^^)v

日常の生活をありのままに綴ります(@^^)/~~~。

怒って帰ったお客様が又・・(*^^)v

2014-07-19 11:15:23 | 日記

7月19日(

 

今日は日中曇りの筈の天気予報だったのに、晴れましたね~~・・

 

さて、昨日はね・・

 

もう、お付合いで言ったら十数年のお客様・・

 

昨日、又、1年ぶりくらいに、ご来店下さいました

 

ブランクがあった理由は、お会計時に、『高い』って・・

でもね、私、もう二十数年もここで商売しているし、デタラメしていたら、継続は出来てないと思うんですよね・・

 

その時々で、お客様は、飲食のされ方が違うし、酔って気を良くして大盤振る舞いしてしまう事もあったりで・・

でも、本人は、お会計時では、いつもの飲食の感覚しかないんだと思います・・

 

そのため、当店はきちんと項目や単価、数量の載っているレシートをお渡しし、料金システムも表記してあり・・

勿論、私たちのような商売は、お店によって高い安いの料金設定はあるかと思いますが、間違ったお会計とは違います

 

でも、そんなことがあったお客様が、又、こうしてご来店下さって・・

『どうしても気になっちゃうんだよなぁ~・・』って・・

 

という事は、又、来たいお店だったということですかね?

 

昨日は、又、いつものように、楽しく歌い、お喋りし、そして、『いやぁ~~、楽しかった、楽しかった・・』と・・

 

嬉しいお言葉です・・

又、頑張ろう・・、もっと頑張ろう・・という気になりますね・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。