新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

月曜から大忙し 10月5日

2020-10-05 23:16:30 | 日記
こんにちはアカツキマルです。

月曜日から、会社でシステムトラブル。。。

保守契約しているシステムなので、担当者へ連絡

なんと、他の事業所で、サーバーの設定をリセットしてしまったらしい。

犯人捜ししても仕方ないから、何とか設定を戻さなくては。

おい!保守契約してるんだから、サーバーのバックアップはあるんですよね。

・・・ない。

なんとか、少し前の設定の残っているパソコンを発見

復旧に成功!

ここで、残業1時間。

帰ろうと思ったら、畑の隣の友達から、LINEが!!

娘(私の家の近所に住んでいる)がバイクの10ミリのねじを外せないで

困っているから、レンチを貸してくれ・・・。

面倒だし、これから帰ると1時間はかかると言ったら、

待ってるって・・・。

仕方なく、工具をもって娘の家へ!!

あれ?親父は??

実は彼、2時間ぐらいかかるところに住んでて、

待ってるのは娘だけ・・・

おい!俺も男だぞ・・・年取ってるけど、独身の。

まぁ~そんな若い娘に手を出すことはしないけど。

で、作業は何と聞いたら、バイクのエンジンがかからないから

シートを外して、キャブに燃料(今回はCRC)を吹いて

エンジンをかけてくれとの事・・・。

おい!これ何に使うの?

通勤に・・・やめておきなさい。

新しいの買ってもらいなさい、買いなさい。

もっと言えば、軽自動車買いなさい!

働いているんだから。

仕方なく、シートを外し、キャブにCRC吹いてエンジンはかけたけど。

これ、明日はエンジンかからないと思う!!

それで良いというので、一応LINE交換して帰ってきたが

連絡がないってことは、出先では止まらなかったようです。

エンジンかからなかったら。自転車で出勤すると言っていたので

まぁ~大丈夫でしょう。

しかし、若い女の子なのに、よくバイクを直そうとしたな!!

今の子にしては珍しい!!

遅くなったので、今日の夕食は、いつものすき屋で!!

疲れて帰ったら、これまた酷いことが・・・。

多重債務者で、ワゴンRの持ち主が、返済できなくなって

自己破産するといい始めた。

すでに手続きを始めていると・・・。

そうなると、ワゴンRも債権者が引き上げにくるな・・・。

ホイルとか、ウーハーとか、アーシングとか・・・

いろいろ外さなきゃ。

ろくな友達がいないな・・・これじゃ、元奥さんも出て行っちゃうわけだよな・・・。

2020年は散々な年だな・・・コロナにかからないように気を付けよう。

それでは、明日が良い日になりますように。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。