新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?バイクも?の記録

久しぶりの手抜き自炊 3月18日

2021-03-17 22:47:34 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

仕事帰りにちょっとニトリへ行ったら、つい長話してしまい

気付いたら20時を超えていた。

神奈川はまだ緊急事態宣言中なので、ご飯屋さんは

みんな終わっています。

あぁ~~コンビニ弁当かな・・・。

今セブンイレブンとペイペイが連携して、還元率が良いから

家の近くのセブンへ!!

お弁当見ても、あまりおいしそうなものが無い。

そうだ!!お米はあるから、レトルトカレーとサラダ買って帰れば

ご飯できるな(^^♪



セブンの98円のインスタントカレー(^^♪

そうそう、鹿ロースも解凍してあった。

さくっと作って


こんな感じ

漬物は100円ローソンのもの。

お吸い物は、永谷園の松茸!!

明日の朝のおにぎりもほしいからって、ご飯の量に悩み

4合も炊いてしまった。

先週ご飯だけ炊いてた時に2号ペロリと食べてしまったので

倍にしてみた。

炊きすぎました。

この考え方は太るよなぁ~~
改めなきゃ!!


海苔が巻いてあるのは、翌日の朝食

巻いてないのは、塩結びにして冷凍に。

実は、カレーのルーもう一個かってあるので

サラダとお惣菜買ってもう一日カレーにしようかな(^^♪

それでは、失礼します。

アカツキマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。