新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

トレーラーの構造変更(連結検討) 5月1日

2020-05-01 20:52:40 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

外出自粛中ですが、問い合わせたら来てくださいって言ってくれたので
軽の車検場へ行ってきます。

昨夜、納税証明書が無いと車検取れないよって教えていただいたので、
まずは市役所へ行って昨年の納税証明書をいただいて、陸運局へ!!

以前から相談していた方はお休みでしたが、
ほかの方が対応していただきました。

まずは、説明して、窓口を転々としながら書類と、税金や手数料保険を払って
検査ラインへ!!
ラインへは入らず、出口付近で待機していてくださいってことなので
連結したまま待機
ちょうど休憩時間が終わった時間で、みなさんで灯火類のチェックを
してくれました。

先に通常のラインの方を通してから、私の番です。
シンプルなトレーラーですね!!って

褒められたのか、けなされたのか・・・。
まぁ~ブレーキがチェーンですから、整備するところといえば、
灯火類と、車軸しかないのです。

まだ慣れてなさそうな若い方と、ベテランの方が二人で対応してくれました。
軽のトレーラーは少ないのかな??

とりあえず無事に、牽引車の登録が完了しました。

これで、軽トラで牽引して釣りに行けます♪

ただ、緊急事態宣言で、港の駐車場が閉鎖されていますので、
出航はもう少し先になりそうです。

それでは、失礼します。

アカツキマル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。