あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

第2回 八幡会スポーツ大会

2007年10月07日 | 3. あかつきじるしトピックス

  Cimg3277

第2回八幡会スポーツ大会が南串中学校体育館で行なわれました。

Cimg3283 選手宣誓をあけぼの学園利用者より行なわれれ、開会いたしました!

Hiyoko06

Cimg3286 プログラム1番は全員で準備体操です。

しっかり伸ばして怪我のないようにしましょうね!!

1

Cimg3290 プログラム2番のしょうけ引きリレーです。

ボールがおちないようにみなさんそーっと引っ張っていました。

Photo_8

Cimg3297 こちらはフォークダンスです。

全施設によるフォークダンスで、皆で手をとり楽しく踊りました☆

Photo_9

Cimg3303 こちらの競技はパズルです。

二人一組で1つのパネルをボードにつけて文字を完成させます。

ん~?向きはどっちかなぁ~?

協力して文字を完成させていました!

Cimg3308

プログラム6番のひも引きリレーです。長さはばらばらで長い紐や短いひも、どれを引っ張るのかはあなたの運次第!!

B807

まだ終わらないぞぉ~

Cimg3319 パンくい競争です。

あ~!!

大きな口を開けて・・・

パクリッ!

Photo_10

Cimg3325 午前最後の競技は、くす玉割りです。

よぉ~し!

くす玉にめがけて・・・

とぉ~!!!

Cimg3334 そして、昼食がすむと、あっぱれあかつき隊の演技披露でよさこいを踊りました。

たくさん練習をしました!みなさん見てください!!

Cimg3337 やぁ!!!

Photo_11

バッチリ決まりました!

Cimg3339 南串中学校の方も演奏に来てくださいました。

来週九州大会に出場されるそうで、そんな中にもかかわらず素敵な演奏を聞かせてくださいました。

本当にありがとうございました☆

Photo_12

Cimg3346 職員の部です。

各施設対抗で力をあわせました!

Photo_13

Cimg3352 我があかつき学園は昨年に引き続き2連勝!!

チームワークバッチリです!!

やったぁ~☆2

Cimg3360 玉送りという競技です。

1つのボールを後ろの人へ・・・

後まで行ったら今度は前の人へ・・

楽しみながら体を動かしておられました☆

Cimg3375

こちらの競技は、運搬リレーという種目です。

じゃが芋の箱にひとつづつ品物を入れて行き、次の人へバトンします。

おっとっと!ひとつだけですよ!

Cimg3383

最後の種目はジャンケン列車です。

最後は大きな円になり・・

Photo_14

Cimg3385 みんなで!

エイエイ オー!!

ひとつの輪になり、心がひとつになったようでした☆

Photo_15

Cimg3389 高齢者、保育園・障害者それぞれの枠を超えてみんなで楽しい時間を過しました。

ご来賓の方、ボランティアの方、ご多忙中にもかかわらずご観覧、ご協力誠にありがとうございました。

Photo_16

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南串中学校職場体験学習 | トップ | 小旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3. あかつきじるしトピックス」カテゴリの最新記事