あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

笹の葉サ~ラサラ~♪

2012年07月06日 | インポート

Dscf6753  7月5日の夕方、生活介護のみんなで七夕飾りを行いました。これまで、少しずつ作ってきた飾りを結び付けています

Dscf6750  願い事がたくさん詰まった短冊や☆が連なった飾りを付けるたびに、「おぉ~きれかね」や「これは、こっちがよかね」とみんなでコディネート中です

Dscf6755  完成かなりたくさんの飾りが付いて立派なものができ、飾りがとれないように慎重に運び、玄関に結びつけましたよ

Dscf6760 ・・・園の中にも、プチ七夕が笹の枝を切り落としたときに、「これにも、飾れるね」と飾りを付けて、施設の中も外も七夕一色ですあとは、7日を待つばかりですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に・・・! | トップ | 七夕part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事