あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

施設間交流!!

2014年06月17日 | インポート

Dscf2887 6月17日、デイサービス宮よりあかつき学園の沼田作業所へ体験交流として来園されました。まずは、被服班です。様々な種類の洋服のタグ付けや畳みの作業風景を見学され、「こがんとばしよっとねぇ」と、一連の流れを見て興味深々の様子でした。







Dscf2890
その後は、場所を移動し、手袋班です。カチャカチャと縫いあがる手袋に「ほぉ~こがんしてできるとねぇ~」とこちらも食い入る様に見学されていました。







Dscf2892
手袋が縫いあがった次の作業のロックミシンにも関心されていましたよ。










Dscf2896
室内班では、木工製品の色づけを宮の利用者さんとあかつきの利用者さんとで協力して行いました。









Dscf2897
・・・休憩の間には、「お・も・て・な・し」として、歌の披露をかって出てくれた利用者もいて、手拍子つきで盛り上がっていましたよ。また、利用者さん同士で楽しい会話もあり、賑やかな作業でした。またの交流を楽しみにしています。Photo_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量入荷!! | トップ | 大きくな~れ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事