あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

紅葉見学

2019年11月14日 | 日記

 11月14日、雲仙まで紅葉見学に行ってきました

仁田峠の紅葉見学には少し遅かったかなという感じでしたが、仁田峠までの道のりと、帰り道の紅葉は、なかなか綺麗でしたよ

仁田峠の駐車場から展望所まで風が冷たく手も凍るほどの寒さでしたが、皆さん最後まで元気に歩きました

展望所からの眺めは、紅葉が彩りを添えてとてもきれいでした

峠の展望所で震えながら『ハイポーズ

紅葉見学の後は、島原で昼食でした

かつ丼定食 『食べきれるのかな~』と、職員は心配していましたが、皆さん、『美味しい美味しい』と完食していました

帰りのバスの中では、お腹もいっぱいになり大満足の中、楽しかった思い出と共に、帰途に就きました

寒い中の外出でしたが、良い気分転換になったようです

また、次の外出が楽しみですね~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス見学 | トップ | あかつき学園神社祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事