岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

上がり~。

2010年11月11日 15時45分00秒 | 写真カメラな事
2010/9/26に、井の頭動物園に
Canon AE-1
NFD35mm F2
旧FD50mm F1.8S.C.
NFD135mm F3.5
に、E100Gを詰めて試し撮りをして、ケツに6カット残したままでしたが、ようやく撮り切り現像から上がりました

懸念されついたNFD35mm F2の曇りですが、開放近くで強烈な逆行だと、フレアが出ます

これは、「曇り」と言うよりも「設計が古い」だと思います
まぁ心配は、いらぬかと

他のレンズも特に問題無しっと言っていいです

開放付近では、どのレンズも「フレア」が出ます(特に逆光時)、絞っていくと気になりません

まぁ、年代を考えるとボディもレンズも「美品」と言えます

せっかく林道仲間から頂いた機材、しかも35、50、135と揃っているので一通りこなせる訳ですし折を見て、また使ってみようと思います

いずれ「Nikon FE+ニッコール50mm F1.4」と合わせてデジダル化をしてUPするつもりです

携帯デジタル化でスマソ

Canon AE-1、旧FD50mm F1.8S.C.、F2 1/30 E100G


Canon AE-1、旧FD50mm F1.8S.C.、F8 1/250 E100G、L-358使用

最新の画像もっと見る

コメントを投稿