岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

「ある晩の肴 年末年始×5夜分。」

2023年02月15日 13時26分10秒 | ノンジャンル
 あんまり家吞みの時は肴喰う方では無いんだけど、「大晦日」や「正月」と言うワードに気が緩む。

まぁ似たようなもんばっかッスけどね。

 2022年12月31日、普段は日本酒が多いんだけど、大晦日は赤ワインも用意していた。
シャウエッセンとスモークサーモン、チーズにケチャップ、マヨ、ペッパーなど乗せたクラッカー。5639


日本酒にスイッチしてからのスーパーで売っているローストビーフ。5641



2023年1月1日、半分残しておいた赤ワインからスタート。
上のクラッカーと内容は同じだけど、若干少な目。5673



1月4日、日本酒で、ペッパーシャウエッセンケチャチークラッカー。5703



1月5日、日本酒で鰹の叩き、四国で喰った鰹と鰹の叩き美味かったなぁ~…などと思い出しつつ喰らう。5716

共通データ、Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+EF50mm F1.4 USM
F2.8 1/60 ISO800 RAW→Exit-JPEG変換保存


1月7日、日本酒でガーリックシュリンプ(お惣菜)、数の子。5743

Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
28mm F4 1/30 ISO800 RAW→Exit-JPEG変換保存

 日本酒ばかりだけど、実はビールが好きだったりする(^_^;)
効率良く酔う&コスパなら、日本酒か焼酎だね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿