岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

保護フィルター拾った。

2017年11月14日 14時21分00秒 | 写真カメラな事
 昨日、毎朝のウォーキングに公園へ出ているんだけど、なぜか紐を通している杭の上に「保護フィルター」があった。
見れば指紋だらけだったので、とりあいず持って帰る事にした。

で驚いた、MARUMI EXUS Lens Protect 77mm
高いフィルター公園に捨ててってしまう、贅沢な人がいたもんだ…。(ヨドバシで¥6,380) 2744


 そんでクリーニングペーパーで拭き上げたら、若干傷はあるけど、まだまだ使えそう。2743


 で現在メインレンズ、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DG OS HSMもフィルター径77mm何だけど、ズームはその性格上UVフィルターを装着してあるので、EXUSはしばらくお蔵入りかな 2749

共通データ、Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM+三脚

 ズームレンズはUV、単レンズはProtetect(保護)って使い分けてんだよね。
フィルター径77mmで買えそうなレンズわぁ…SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMの中古かな
まぁ、MACROレンズも買った後だし、今んとこ必要無いからフィルターも含めて保留だな。

 最後まで駄写真、駄文にお付き合いありがとうございますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿