岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

Rホイールベアリング交換したった。

2015年12月21日 16時11分00秒 | バイク、ツーリング、旅行
 本日の午前中に、ナップス三鷹東八店にてRホイールベアリングの交換に行って来ました。地図

まぁ交換したと言っても、ベアリング交換作業は自分で出来る訳も無く…お願いしました

夏場にタイヤ交換した折に、結構ヤヴァかったらすぃのでFホイールベアリングのみ交換しましたが、ここ数週間チェーンルブをチェーンに吹いても何となく、動きが重い、R回りの引き摺り感があり、いよいよヤヴァいなぁ~っと思っていたので、チェーン、スプロケとの同時交換を待たずにベアリング交換作業をお願いしました。

受付でお願いして、今日は待ち時間0、作業時間としては30分位だったかな?
作業後、メンテナンスマンの話によると…「かなり限界ギリギリで、もう少し遅かったら破壊。」だったそうです…
後は、ちょっとチェーンにキンクがあるそうな…

ん~我ながらナイッスタイミング

 そして交換後は、正にR回りの動きが
「羽が生えたかの如く、動きが軽く」
なりました

交換後のR回り(ベアリング何で外からは見えませんが…)

au TORQUE G01 KING2476

 それと先日のガソリンフィルター交換時、ちょいと硬化したガソリンホースを切ったらホースがパツンパツンになってしまった事と、ブレーキフルード交換にも必要だし、ガソリンストーブにガソリン給油する為もあるので、キタコの内径6mmのホースも買って来ました。
ちゃんとホース止めもついて来るんだけど、長さ1mはいらないと思うなぁ…。

キタコ スーパーフューエルホースSET ピンク内径6mm×外径×1mとホース止め。

au TORQUE G01 KING2480

 さぁ~アマゾンにブレーキフルードとブレーキパットを注文してあるので、届いたら天気のいい日にでもブレーキパット交換、ブレーキフルード交換、フューエルホース交換を今年中にやっちまわないとな

 最後まで駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿