岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

プラグ交換他。

2016年08月11日 15時18分00秒 | バイク、ツーリング、旅行
 本日、45,000kmになったのでプラグの交換他メンテをDJEBEL125にしてやりました。

45,000km、まだまだ旅に連れ出してもらわりゃな 1316


 まずはエンジン右側にあるプラグを抜き、プラグの穴を綺麗にして、ひとまず穴を塞いどきます。
今回もカブり気味で煤けてますね、原因はエアクリーナーを掃除した記憶がしばらく無いからだろう… 1317


 新しいプラグに差し替えて、プラグキャップをしたら完了。
プラグは締めこみゃいいってもんじゃないので、箱の説明に従ってガスケット新品時は1/16締め込む指示に従う。
因みにガスケットが潰れた後は、1/2締め込めばいい。1320


 ついでにチェーンルブも吹いといた。
今回で、このチェーンにルブ注すのが最後になるので、クリーナーも使ってやりたかったんだが肝心なクリーナーの量が微妙だったので、ルブを吹くだけになってしまった… 1322


 Fブレーキ&クラッチワイヤーは、クレのドライファストルブを注しておいた。
これが結構効くんですよ、Fブレーキレバー奥の方でギュッギュッて感じだったんだけど解消しました。
もちろん定期的にバラしてますけどね。1323


 立ちゴケで曲がったラフロのショートレバー…ラフロのショートレバー単品売りしてないから、DRCに乗り換えようかしらん 1324


 いつも持ち歩いている必要最低限の工具達。(タイヤレバー×2も)
KTCを中心に揃えてます、最近ちょっと見直そうかなぁ…と思ってます。1325

 SUZUKI DJEBEL125
明日、余分なルブ拭きとって、エンジンオイル足せば完了だな
次は、どんな旅が待っているだろうか…1327

共通データ、Canon EOS 50D TAMRON AF18-200mm/F3.5-6.3DiⅡ(A14)

 最後まで、駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿