岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

サイドバッグ買ってみた。

2016年03月11日 20時17分00秒 | バイク、ツーリング、旅行
 昨日Amazonに注文していた「STARKS サドルバッグ ST-SB051」っと言うサイドバッグが、ほぼ24時間で本日届きました。

買おうと思った理由は色々だけど、ツーリングの時大きなモンベル ドライダッフル45Lとテント、銀マットをRキャリアに積むと重い…重心が高い…特に堪えたのが、昨年走った「牧丘川上林道」のガレ場だ…。
これまでのバイク(最後はDT50ね。)は50ccだったので車体が小さく、あまり上記のパッキンで気にならなかった高い重心が、DJEBEL125になり車格が大きくなり、今までのパッキンだと重心が高くて怖くなって来たのが大きい…。

 サイドバッグは取り付け車種例を見ると、セローやTDR250に装着している写真もあり、デザインに違和感を覚えなかった事と…後は値段w
定価¥6,800+税→Amazon¥5.680(税送込)→これでも十分安いが、更にAmazonギフト券¥1,000分で¥4,680(税送込)で購入出来た。

で、早速昨日仮取り付けをしてみた、構造上バッグの部分だけ取り外す事が出来ないのが難点かな?
ただ特に加工するような事も無く、ガッチリとは取り付ける事が出来た。

左後ろから、8754


右後ろ、マフラー側。8756


真後ろから、片側10Lなので、そこまで出っ張らない。(空荷だけど)8757


マフラー側、これだけマフラーにバッグが掛かると、熱対策もしないとイケないな。
Amazonで見つけてあるんだけどね、耐熱シートみたいなやつ。8761


バッグの内側(タイヤ側)に、バタつき防止用に金具の付いたゴム紐?が付いてんだけど、どこにどう引っ掛けていいのか謎だ…しかもすぐに千切れそうだしなぁ…。8762


エンブレムの「STARKS」貼り付けじゃなくて、ちゃんと刺繍だしw
ビミョ~な所に金掛けてんなぁww 8765

共通データ、Canon EOS 50D TAMRON A14(18-200)

っとまぁこんな感じですが、とりあいずマフラー側の熱対策をしないと、取り付けた状態で(空荷でも)試しに走れない、後はバッグの蓋の構造上雨が吹き込みそうなので、昔ながらのビニールで対応するか、10L程度の防水バッグ×2を購入するか(前者が優勢w)しないとだな。

なんにしても、バイク関係久々のお買い物&ツーリングの妄想いっぱいでウキウキ、ワクワクです。

 最後まで、駄写真と駄文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿